2017.5.11 05:02

イングランド・エディー監督、“死の組”C組にも強気「必ず勝つ」

イングランド・エディー監督、“死の組”C組にも強気「必ず勝つ」

ラグビーW杯抽選会が行われる京都迎賓館に入るイングランドのエディー・ジョーンズ監督(右)=10日

ラグビーW杯抽選会が行われる京都迎賓館に入るイングランドのエディー・ジョーンズ監督(右)=10日【拡大】

 ラグビーの2019年W杯日本大会の組み合わせが10日、京都迎賓会で行われた。“死の組”C組に入ったが、前日本代表HCのエディー・ジョーンズ監督は「われわれは必ず勝つ。そのために最高の準備をすることに尽きる」と自信をみなぎらせた。日本での指導歴も長く「9月の後半はまだ暑い。10月にはピッチも硬くなる。チームを適応させることが大事」。日本を知り尽くしていることも、自信の源となっているようだった。

南アフリカやイタリアと同じB組に入ったニュージーランドのスティーブ・ハンセン監督「この組み合わせはさまざまな挑戦を投げかけてくる。南アフリカとの間には、いい歴史がある。明白なガイドラインを持って前進していかないといけない」

ビル・ボーモント・ワールドラグビー会長「素晴らしい形で抽選会ができた。開催地の人に大会に興味を持ってもらうのに非常にいい試み。開催チームが開幕試合をやるのが伝統。(日本戦は)開幕試合として期待できると思う」

組み合わせへ

  • 会見で記者の質問に答えるイングランド代表のエディー・ジョーンズHC=京都迎賓館(撮影・甘利慈)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ラグビー
  3. 海外ラグビー
  4. イングランド・エディー監督、“死の組”C組にも強気「必ず勝つ」