2017.3.14 05:00

4・8実戦復帰へ!PR稲垣が合流「1カ月半ぶりボール触った」

4・8実戦復帰へ!PR稲垣が合流「1カ月半ぶりボール触った」

練習に合流した稲垣は、全力疾走も見せた。後方は松田

練習に合流した稲垣は、全力疾走も見せた。後方は松田【拡大】

 第2回ラグビー・ナショナル・ディベロップメント・スコッド(NDS)合宿(13日、辰巳)日本代表候補、サンウルブズメンバーの強化・育成を目的にした合宿を再開。日本代表のジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチ(47)の指揮のもと、1時間半の練習を行った。1月の日本選手権決勝のけがでサンウルブズを離脱していたPR稲垣啓太(26)=パナソニック=が合流。日本での次回開催となる4月8日のブルズ(南アフリカ)戦での実戦復帰を目指す。

 日本代表でも主力として活躍するPR稲垣は「(日本代表と共通する)戦術は頭の中に入っている」と戸惑いなく練習を行った。サントリーに敗れた日本選手権決勝で、右上腕二頭筋断裂などの重傷を負った。この日の練習で「1カ月半ぶりにボールを触った」と苦笑したが、実戦復帰は「4月の頭に間に合わせたい」と明言した。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ラグビー
  3. ラグビーその他
  4. 4・8実戦復帰へ!PR稲垣が合流「1カ月半ぶりボール触った」