2016.12.2 17:18

“ポスト五郎丸”松島、NTTコム戦はベンチスタート 「先発したかった」/TL

“ポスト五郎丸”松島、NTTコム戦はベンチスタート 「先発したかった」/TL

 ラグビーのトップリーグは、1カ月のウインドー・マンス(国際試合月間)を終えて、3日に再開する。

 4日に地元・太田(群馬)にクボタを迎え撃つパナソニックでは、日本代表の欧州遠征から先月28日に帰国したばかりのFL布巻峻介(24)WTB山田章仁(31)が先発メンバー入りする。

 欧州での3試合すべてに先発した布巻だが「疲れはあるが、コンディションは悪くない」と、先発にも不安はない。山田も「すこし(けがなどで)休んでいたし、出るつもりでいた」と前向きだ。

 大阪・花園で、3日に行われるNTTコム戦に挑むサントリーでは、PR畠山健介(31)FB松島幸太朗(23)の代表組は控えメンバー入り。代表でフル出場して、“ポスト五郎丸”を印象づけた松島は「帰国した時点で、出るつもりだった。先発したかった」とベンチスタートに不満顔を浮かべた。

 ほかにも代表共同主将のCTB立川理道(27)=クボタ、SO田村優(27)=NEC=らが先発メンバー入り。各会場で、ウェールズを3点差に追い詰めた雄姿をお披露目する。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ラグビー
  3. トップリーグ
  4. “ポスト五郎丸”松島、NTTコム戦はベンチスタート 「先発したかった」/TL