2018.5.2 18:09

【上村彩子コラム】西武ライオンズ絶好調です!

【上村彩子コラム】

西武ライオンズ絶好調です!

特集:
上村彩子
西武が好調だとビールがおいしい!

西武が好調だとビールがおいしい!【拡大】

 こんにちは! 上村彩子です。

 現在埼玉西武ライオンズ1位!!! 今年は開幕8連勝したりと絶好調のスタートで、まだまだ西武特急は止まりそうにありません。 わたしももちろん、ファン全員の熱意がどんどん上がっているのを球場やSNSで感じています。 「今度メットライフドームいく」「西武の試合見てみようかな」という書き込みもちらほら見かけて、ファンとしてはうれしいかぎりです。

 ライオンズのホームであるメットライフドームがあるのは、西武球場前駅。 周りに自然が多く、空気もおいしいので都心から来ると小旅行気分すら感じるくらい癒されるところです。 そして、西武球場前駅の目の前にはすぐメットライフドームがあるので、その近さもうれしいところですね。 駅からは沢山の屋台やショップがブワーッとドームまで続いており、まさにお祭り気分。 さらにメットライフドームのグルメはおいしいことでも有名なのです♪

 せっかくなので、今年新販売のグルメをいくつかご紹介します。

 ◆WAKAJISHI Curry(ワカジシカレー)

 ライオンズの選手寮「若獅子寮」で選手が食べているカレーを再現した、豚肉とたまねぎを煮込んだ中辛のカレーです。 選手が実際に食べているカレーを味わえるのは貴重ですよね。 こちらはドームの外で販売しています。

 ◆山川のちゅんじゅくステーキ弁当

 今年既に11本ホームランを打っている山川穂高選手プロデュースのお弁当。 牛サーロインを使用した特大ステーキに、沖縄出身の山川選手らしい「ゴーヤーチャンプルー」や「ソーミンチャンプルー」を添えています。 “ちゅんじゅく”とは、沖縄の方言で“力強く”という意味だそうです。

 ◆L’s CRAFT(エルズクラフト)のスイーツピザ

 3塁側にある、石釜で焼いた本格ピザが女性にも大人気のお店。 今年からは、チョコレートとマシュマロの「スモア」、3種のベリーとバニラアイスを合わせた「ベリー」、薄い輪切りのオレンジを乗せた「オレンジ」のスイーツピザを販売しています。 スイーツピザは4回裏終了時からの販売なので、食後のデザートにピッタリですね。

 

 メットライフドームで行われる試合では色々なイベントが同時に行われいることが多く、毎回さまざまな形で試合を盛り上げてくれます。 近々行われるイベントはこのような感じ。

 ◆5月11日~13日 ウーマンフェスタ

 12日は女性来場者に球団初のレディースユニフォーム配布

 ◆5月25日~27日 プレイヤーズフェスタ

 26日は来場者にライオンズの選手の「超リアル3Dプレイヤーズおめん」(全6種類)を配布

 先日行われた「ライオンズ・クラシック2018」では、クラシックユニフォームとサイリウムが配布されたり、「クレヨンしんちゃん」「メジャーセカンド」などアニメともコラボが多いこともライオンズの特徴です。(いつか始球式やりたい……!(笑)) 試合後に、先ほどまで選手たちがプレーしていたフィールドを開放していたり、ベースランニング体験ができることもありますよ。

 試合ももちろんですが、メットライフドームに行く際にはグルメやイベントも一緒に楽しんでみてくださいね♪

 それではまた次回♪ どろん♪

上村 彩子

「上村 彩子」イメージ画像猫とチョコレートが好きな声優・タレント。出演作は「惡の華」(木下亜衣役)や「乙女ぶれいくっ!」(早乙女乙芽役)、「機動戦士ガンダム戦場の絆 第07板倉小隊」や「野球がぁる」(共に顔出し)など。最近では、振り付けやゲーム制作にも関わり、様々な仕事を行っている。今回コラム初挑戦。

  • ピザもおいしい!
  • 1つじゃ、たりないですね!
  • ピザ屋さんの屋台
  • グルメも野球観戦の楽しさのひとつ
  • なによりチームの勝利が一番の美味!
  • ライオンズクラシック2018のユニフォームでご満悦
今、あなたにオススメ
Recommended by