2018.1.15 14:56(1/8ページ)

【上坂すみれコラム】「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(93) 日焼けは役作りのためだZ!

【上坂すみれコラム】

「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(93) 日焼けは役作りのためだZ!

特集:
上坂すみれ
ボス役の高木渉さんと

ボス役の高木渉さんと【拡大】

 みなさん、Добрый вечер。パーソナリティーのすみぺこと上坂すみれです。

 「お二人はお正月、どのように過ごしていましたか? 私はお酒を飲みながら夜更かしをし、起きるのは午後。また酒を飲みながらゲームをして、テレビ見て、眠くなったら寝るという、人間として終わりすぎている正月を過ごしました。この俺より駄目な文化部員はいるかー?」(ラジオネーム・きゅべ三昧さん)

 このクズヤロー! バカヤロー! かなぺが「うれしい」って言っていましたが、うれしいじゃない(笑)。「やったな、早速罵倒された」って、もう。あなたは正月をなんだと思っているんですか?! 酒を飲むために正月があるなんてね、ばかですよ、本当に。何考えてんですか。かなぺが「どうして? どうして? そんな感じでしたっけ」って聞いてきましたが、それは思い当たる節があるから(笑)。同族嫌悪がちょっと出ちゃいましたよね(笑)。いやー、わかりますわぁ。

 かなぺは「ピザポテトを食べたくなるっていう」って笑っていましたが、おせちっておつまみの集合体じゃないですか。かまぼこもあるし、エビも入っているし、豆もあるし、あとくりきんとんとか、味の濃いさまざまなものが入っていますよね。あれはおつまみになるじゃないですか。あれでノンアルコールで過ごせというのは無理ですよね。かなぺは「いや大丈夫です、全然いけます」って言っていましたが、おせちとお酒がないと駄目じゃないですか?

 かなぺさんがお正月は何したのか聞いてみましたが、「今年は本当に珍しく、けっこうお正月らしく過ごしたんです」って言っていましたが、座禅や滝行はしていなかったようです。かなぺにいなりさんだけを食べていたの?って聞いたのですが「なんでおいなりさん限定なんですか?」って不思議がっていたので、精進料理かなって答えておきました(笑)。

【続きを読む】

  • 高木渉さんとZ!
今、あなたにオススメ
Recommended by