2018.1.10 16:10(1/6ページ)

【けものフレンズ】 『フレンズ探検隊』バックヤードリポート(14) みころんさんのお家で餅つきを!

【けものフレンズ】

 『フレンズ探検隊』バックヤードリポート(14) みころんさんのお家で餅つきを!

「断酒!」「友達10人つくる!」「1時にはねる!」=左から根本流風、佐々木未来、小野早稀

「断酒!」「友達10人つくる!」「1時にはねる!」=左から根本流風、佐々木未来、小野早稀【拡大】

 『けものフレンズ presents フレンズ探検隊』(毎週水曜日午後9時00分~9時30分)は『けものフレンズ』のキャラクターボイスを担当している佐々木未来(ロイヤルペンギン役)、小野早稀(アライグマ役)、根本流風(コウテイペンギン役)の3人が“探検隊”の一員となって同作の魅力を発信する番組です。

 今年初めての放送ということでオープニングトークでは、佐々木さんが「そろそろおせち料理も飽きてラーメンが食べたい」と話すと小野さんはこれに同意。これに対して根本さんは「おもちが好きなので磯辺焼きをずっと食べている」と話すと、小野さんはなぜか「ずっと食べられるのは肉まんしか無理」と言って佐々木さんをあきれさせていた。

 ここから好きなおもちは-という話になり、小野さんは「醤油(しょうゆ)に砂糖を混ぜた甘辛が良い」と強調すると、根本さんは「ゆるせない!」とこれを否定。佐々木さんが「すぐできるんだよ」と小野さんの肩を持つと、根本さんは「砂糖を入れる手間が…」と答えていた。さらに佐々木さんが岩手でよく食べるくるみダレがおいしいと紹介すると小野さんと根本さんも「食べてみたい」と興味を示していた。

 続いてふつおたのコーナー。どうぶつビスケッツとPPPの2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」と、キャラクターソングアルバム「Japari Cafe2」を聞いたリスナーさんから、どの曲も素晴らしかったとの感想が届き、三人とも「どれも良すぎて」とうなずいていた。特にリスナーさんからも絶賛の「ドレミファロンド」は、原曲を根本さんが大好きで中学校の時にカラオケで歌っていたというエピソードも披露していた。

 さらに大学でパフォーマンスサークルに所属しているというリスナーさんから、舞台で緊張しない方法を教えてほしいという投稿があり、三人ともMステでは本当は緊張していたと告白。メンバーの中には緊張していなかった人もいたそうだが、小野さんは「間違えてもそれ自体を楽しむのが大事」と話すと、これにほかの二人も同意。「そうすれば楽しかったで終わることができるから」と納得していた。

 続いてのコーナーは年始ということで「2018年の目標を誰かが決めよう」という企画。自分以外の二人が決めた目標から、どちらか一つを選んで自分の目標とするというもの。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by