2018.1.5 16:32(1/7ページ)

【上坂すみれコラム】「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(92) 100回記念は「運動部は昼走る」?! 

【上坂すみれコラム】

「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(92) 100回記念は「運動部は昼走る」?! 

特集:
上坂すみれ
戌年です。

戌年です。【拡大】

 皆さん、あけましておめでとうございます。パーソナリティーのすみぺこと上坂すみれです。イエーイ! 2018年だ!

 「非イケメン×低収入でも美女と付き合えるみたいな雑誌の特集をついつい読んでしまい、すぐに時間損したってなりました。お二人はこんなキャッチコピーを見かけるとついつい雑誌を手に取ってしまう、みたいなのってありますか?」(ラジオネーム・はるまき!さん)

 かわいそうな方(笑)。非イケメン低収入でも美女と付き合えるというキャプションって、昭和50年代からないですか? 昔からありませんか? そんな都合良くラムちゃんみたいな人は降ってこないんですよ。非イケメン低収入だったらどっちかを改善したほうがいいのかな。人の顔ってさ、要は肉じゃないですか。骨は変更が難しいですが、肉はなんとかなると思います。ましてや眉毛とかは変更可能じゃないですか。私は、昔ロリータを着ることができなくてたいそう困っていたんですが、中学生ぐらいのとき、眉毛をいい感じに書いて寝癖を直したら大体なんとかなるって気がつきました。みんなは眉毛の重要性を見落としてますよ。

 かなぺは「確かに眉毛大事ですよね。そりすぎていても駄目ですしね」って言っていましたが、たとえそりすぎてしまったとしても、書けばいいわけですから。別に美女と付き合う段階で眉毛の有無はバレません。よっぽど近くで確認されない限り、私はミクロの世界が好きなのとかいう美女じゃない限りは大丈夫だし。

 じゃあ私が今非イケメンで低収入だとしたら、まずどっちを改善しよう? 私は収入だと思うのです。多少とっぴな働き方でも、とりあえず手元の軍資金があれば、いい感じのエステに行けますから。それでちょっといいものを注入してもらえば、きっといい人間に生まれ変われます。それで過酷な労働をして疲れちゃっても、ほぐしの王様みたいなところに行けばなんとかなりますから。じゃあ収入から改善していく?っていうか何が書いてあったんだろう、この特集。かなぺも内容が気なっていたようですがが、私も気になるなー。なんだろう。でも美女とそんなに付き合いたいかな?

 かなぺは「若いときはやっぱり美女と付き合いたいみたいな憧れが強くて、年を重ねると、別にそこは関係なくなっていく、みたいな話を聞いたことがあります」って言っていましたが、なんかとても悲しいお話ですね(笑)。それ、なりふり構わなくなるってこと? だって美女は3日で飽きるもんじゃないの? かなぺは「やっぱり遺伝子を残すことを考えると、本能的に求めるのかな」って納得していたようです。

【続きを読む】

  • わんわん!
今、あなたにオススメ
Recommended by