2017.12.30 18:50(1/7ページ)

【上坂すみれコラム】「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(91) かなぺの来年の抱負「すみぺさんと一つの鍋で食事する」

【上坂すみれコラム】

「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(91) かなぺの来年の抱負「すみぺさんと一つの鍋で食事する」

特集:
上坂すみれ
来年も良い年でありますように!

来年も良い年でありますように!【拡大】

 みなさん、Добрый вечер。パーソナリティーのすみぺこと上坂すみれです。

 かなぺが髪を切りました。なんで? 革命を起こすの? プロレス団体にって聞いたら、「新たな早瀬かなをお届けしようと思いまして」と言っていました。年末って感じですごくいいと思います。だから、もっと切ったほうがいいよってアドバイス?したら。「いずれ五厘ぐらいになったら…」って答えていました。でも五厘ってどれぐらいなのかな? かなぺは「五ミリとか?」って言っていましたが、厘ってミリメートルのこと?

 かなぺは「野球部の人たちが五厘にしなさいって指定されているっていうイメージがあります」って言っていましたが、すごく刈込だなって思いました。

 かなぺが「ファンキー(笑)」って浮れているので、「オリンピックがそんなに楽しいのか(笑)」って突っ込んでおきました。厘の字のたれは何だったか思い出せないでいると、かなぺが突然、「狸みたいな」って、タヌキ? タヌキはねこへんに里? けものへんに里だよね? 厘の、このやまいだれの病んでないやつは何かって聞きたかったのですが、かなぺは「ポンがないやつですね」ってぼけだしたので、私とかなぺの間では、まだれに里で「厘」という結論に達しました。

 「北海道では雪が積もり、道路が凍り付いてよく滑るようになったので、冬道で絶対滑らない靴が欲しいです。すみぺとかなぺが冬に欲しくなるものはなんですか?」(ラジオネーム・ブルーフラッパーさん)

 冬はなにかお買い物の傾向はあるのか、かなぺに聞いてみましたが、答えは「電気毛布とかですかね」って微妙な答え。私の撮影によくスタイリストさんが来てくれるんですが、ある撮影現場でスタイリストさんが、「今日は一日長いから、すみれちゃんのために電気毛布を持ってきたの」って言って、「はい」って電気毛布を渡されたんですが、「あれ、これ、毛布はすごくうれしいんですけど、コンセントは?」って言ったら、コンセントを家に置いてきたらしくて、ただの重い毛布になってしまったことがありました。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by