2017.12.22 19:17(1/5ページ)

【けものフレンズ】 『フレンズ探検隊』バックヤードリポート(12) またも出ましたルカナミンC!  

【けものフレンズ】

 『フレンズ探検隊』バックヤードリポート(12) またも出ましたルカナミンC!  

ハサミ! モノサシ! ルカビック!=左から根本流風、佐々木未来、小野早稀

ハサミ! モノサシ! ルカビック!=左から根本流風、佐々木未来、小野早稀【拡大】

 『けものフレンズ presents フレンズ探検隊』(毎週水曜日午後9時00分~9時30分)は『けものフレンズ』のキャラクターボイスを担当している佐々木未来(ロイヤルペンギン役)、小野早稀(アライグマ役)、根本流風(コウテイペンギン役)の3人が“探検隊”の一員となって同作の魅力を発信する番組です。

 今回のオープニングトークは週末に迫ったクリスマスのお話し。イブは舞浜でのイベントだが、三人でクリスマスパーティーがしたいという話から、根本さんが音楽が鳴り終わった時点でのプレゼント交換を提案。佐々木さんは自宅にツリーを飾って、けものフレンズのぬいぐるみキーホルダー飾り付けをしたという話で盛り上がっていた。

 ふつおたコーナーではリスナーから12月2日に行われた大坂公演での感想が届き、、舞台でオカピ役だった野本ほたるさんとの舞台裏での話や、、新曲のリハーサルでフンボルトペンギン役の築田行子さんが後ろで見学していた小野さんと目があって笑ってしまったため振り返るタイミングが合わなくなった-という裏話を披露していた。

 また、今年やり残した事という話題になり、佐々木さんがみんなで箱根の温泉に行く予定がなくなったことを上げていたが、代わりにクリスマスパーティーをしようということで納得していた。

 今回の「アライさんにお任せ!…なのか?」のコーナーは、自宅の部屋に大きなハエのような虫が部屋にいたときに、(1)ビニール袋で捕まえて外に逃がすか、(2)ビニール袋で捕まえて家族とリビングで観察するか-の二択。小野さんは「大きなハエを家族に見せる必要ある?」と(1)を選んだが、リスナーさんの答えは(2)。リスナーさんはビニール袋で生け捕った虫を家族と一緒に観察し、この虫が「ルリハナアブ」という昆虫で、付いていた花粉から食後であるなどがわかり、久しぶりの家族だんらんとなったとの報告に、「アブで家庭円満になっているの? そんな家庭円満は知らないよ」という佐々木さんに、根本さんは「アブは幸福を運んでくれると言うからね…聞いたことないけど」とコメントし、笑いを誘っていた。

 続いては「我ら!フレンズ探検隊!」のコーナー。まずは「まっちろちろちろ、佐々木未来。きゅんきゅんしちゃう、小野早稀。事務所はミレニアム、身長はミニマム、根本流風。そんな我らフレンズ探検隊!」というもの。ミニマムといわれた根本さんは「小野さんと身長はそんなに変わらない」と主張。二人とも153センチであることがわかったものの、小野さんは「ちっちゃくないよ!」と反論していた。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by