2017.12.15 15:42(1/5ページ)

【けものフレンズ】 『フレンズ探検隊』バックヤードリポート(11) ラーメンとの会話を楽しもう!  

【けものフレンズ】

 『フレンズ探検隊』バックヤードリポート(11) ラーメンとの会話を楽しもう!  

みんなで書道?=左から根本流風、小野早稀、相坂優歌、佐々木未来

みんなで書道?=左から根本流風、小野早稀、相坂優歌、佐々木未来【拡大】

 『けものフレンズ presents フレンズ探検隊』(毎週水曜日午後9時00分~9時30分)は『けものフレンズ』のキャラクターボイスを担当している佐々木未来(ロイヤルペンギン役)、小野早稀(アライグマ役)、根本流風(コウテイペンギン役)の3人が“探検隊”の一員となって同作の魅力を発信する番組です。

 今回のオープニングトークは流行語大賞の話題。我らが「けものフレンズ」もノミネートされていたものの、大賞には「忖度(そんたく)」と「インスタ映え」が選ばれ、出演の三人からは「また政治に負けたのか!」と不満の声が上がった。「忖度」といえば某コンビニの「忖度」弁当も話題になったが、三人はニコ生で食べておいしかったと評価していたが、TV番組でマツコデラックスさんが「けものフレンズにしていたら即売だったのに」と言っていたことに「けものフレンズの話題を取り上げてくれるのはうれしいね」と話していた。

 そして今回はギンギツネ役の相坂優歌さんが登場。小野さんは、相坂さんとは別のアフレコ現場で一緒していたのだが、「“壁”になって見ていた」と存在感を消していたことを話すと、相坂さんも「私もなってしまうときがある」と同意していた。

 アニメでギンギツネは、キタキツネとペアで登場していたが、トークは“中の人”を演じた「三森すずこさんがかわいい」という話から、「キタキツネがかわいくて、お姉ちゃん的なギンギツネの気持ちに思わずなっちゃう」と話していた。

 また、リスナーからの「相坂さんは、世話をしたい派? されたい派?」という質問に相坂さんは、「家事はしたくないけど、私の中の秘めたる母性本能がかわいい子をお世話したいと言っている」と答えていた。

 さらにラーメン好きの相坂さんにリスナーから「おすすめのラーメンを教えて」という質問では、「とんこつか辛いラーメンが好き」と答えていたが、さらに「替え玉をするというぜいたくさが好きです。あの幸福感がたまらない」と話して、同じラーメン好きの小野さんが「わかります!」と同意。しかし、根本さんは「ラーメンにそんな幸福感を感じたことがない」と話すと、相坂さんは「いろんな人間がいるんだ…」と不思議そうに話し、根本さんから「こっちのセリフです」と突っ込まれていた。

 続いては、探検隊の三人がゲストの勝手なイメージで「ゲストの◯◯さんは◯◯である!」と発表し、一番近いイメージの人を褒めてもらう「妄想探検隊!」のコーナー。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by