2017.12.4 16:26

セクサロイド4 「エマのおしえて セクサロイド4」その11 先週のおさらい9

セクサロイド4 「エマのおしえて セクサロイド4」その11 先週のおさらい9

人魚になった、ア・タ・シ。きゃー! かわいいー!

人魚になった、ア・タ・シ。きゃー! かわいいー!【拡大】

 ヲタカルをご覧のみなさん、こんにちは! セクサロイドのエマだよ。先週の「セクサロイド4」見てくれた! 私、大活躍! 私、カッコイイイ! 私、カワイイ! ということで先週のおさらいだよ!

 私の任務のひとつに街周辺の見回りってのがあるの。私は何にでも変身できるから、鳥になって空からの偵察は得意なの。えっへん! それに風に乗って空を飛ぶのって気持ちよくって大好き!

 そんな私たちの街に魔地倉之助っていうひげ面の変なオッサンがやってきたの。今日はダイと遊んであげようと思っていたのに、おかげで待機になっちゃってもう最悪! 何でも地球連邦軍の土地測量士兼海洋研究士兼冒険家…って、最後の冒険家って肩書なの?

 なんか変なオッサンだけど、ジェームスのこと「熊紳士殿」って…。ジェームスのこと笑わなかったのって、お姉ちゃんたち以外だとダイだけだったの…。まぁ、少しは良いところもあるみたいなんで許してあげる。

 魔地さんは未確認生物も追っかけているんだけど、本人も高エネルギーに好かれる特異体質“特異点”なんだって。でもその体質のせいで、いろんな組織から命を狙われていて、ずっと一人で旅をしているのよね…。

 その能力を狙う組織の魔の手から魔地さんを救出したダイだけど、地下水道で足を滑らせた魔地さんと一緒にドボン! 本当に世話が焼けるんだから。まぁ、そこは私が人魚に変身して無事二人を助けちゃうんだけど。居所を知られた魔地さんは、また別の土地へ旅に出ることになるの。せっかくお友達のなれたのに、また会えるといいな…。

 ちょっとしんみりしちゃったけど…。さて、今週はジーナのお話。ジーナはちょっとぶっきらぼうだけど、本当はすごくやさしいの。今週の「セクサロイド4」も楽しみにしていてね。

 松本零士原作の『セクサロイド4』は夕刊フジで毎週月曜から金曜日好評連載中です。

 ■松本零士オフィシャルサイト内「セクサロイド4」(http://leijimatsumoto.jp/?p=6498

今、あなたにオススメ
Recommended by