2017.12.1 16:43(1/5ページ)

【けものフレンズ】『フレンズ探検隊』バックヤードリポート(9) ゲストの伊藤かな恵さんは相当の怖がりである!  

【けものフレンズ】

『フレンズ探検隊』バックヤードリポート(9) ゲストの伊藤かな恵さんは相当の怖がりである!  

お誕生日おめでとうございます!=根本流風(コウテイペンギン役)、小野早稀(アライグマ役)、伊藤かな恵(タイリクオオカミ役)、佐々木未来(ロイヤルペンギン役)

お誕生日おめでとうございます!=根本流風(コウテイペンギン役)、小野早稀(アライグマ役)、伊藤かな恵(タイリクオオカミ役)、佐々木未来(ロイヤルペンギン役)【拡大】

 『けものフレンズ presents フレンズ探検隊』(毎週水曜日午後9時00分~9時30分)は『けものフレンズ』のキャラクターボイスを担当している佐々木未来(ロイヤルペンギン役)、小野早稀(アライグマ役)、根本流風(コウテイペンギン役)の3人が“探検隊”の一員となって同作の魅力を発信する番組です。

 9回目の今回はタイリクオオカミ役の伊藤かな恵さんがゲストに来られました。実は伊藤さん、小野さんと同じ11月26日がお誕生日ということで、収録前にスタッフからバースデーケーキの差し入れがあり、パーソナリティーの三人とささやかなお祝いを行いました。

 オープンニングトークはボジョレーヌーボー解禁の話題になり、もうすでに飲んだという小野さんに対し、佐々木さんはまだ飲んでいないと答えると、小野さんは「家にあるからおいで」と佐々木さんを誘った上で、根本さんに「こどもはブドウジューチュがあるからね~」と前回からの子供扱いネタで根本さんをいじっていた。

 ゲスト登場ではおなじみの小芝居。伊藤さんが「はい、いい顔、いただきました」というタイリクオオカミのセリフで登場した。伊藤さんが演じたタイリクオオカミはマンガ家で怖いもの好きということだったが、3人からの「怖い話は好きですか?」という質問に対して、「嫌い! 怖いの苦手!」と即答していた。

 さらにアフレコ時に役作りの上で注意された点について聞かれると、伊藤さんは「宝塚の男役みたいな、ちょっとかっこいい感じ。ほかのフレンズがかわいい中で、少し違った感じでお願いしますって言われました」と裏話を披露。三人からは「見た目もクールで、ちょ~かっこいい!」と言われて笑顔で答えていた。

 また、「普段、絵を描きますか?」という質問には、「普段は描かないです」と答えていたが、普段から絵を描くという根本さんは「タイリクオオカミには親近感があって」と話すと、反対に伊藤さんから「マンガも描くの?」と聞かれ、根本さんは「描きます」と答え、伊藤さんから「見せて!」と頼まれていた。

 さらに伊藤さんと小野さんが誕生日が同じという話題になり、小野さんが「同じ誕生日の声優さんとあったのは初めて」と話すと、伊藤さんは「けっこう同じ誕生日の人がいるよ」という情報を得ていた。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by