2017.11.24 10:49(1/5ページ)

【けものフレンズ】 『フレンズ探検隊』バックヤードリポート(8) 11・26(いい風呂の日)は小野さんの誕生日! 

【けものフレンズ】

 『フレンズ探検隊』バックヤードリポート(8) 11・26(いい風呂の日)は小野さんの誕生日! 

レボリュ~ション! 左から小野早稀、佐々木未来、根本流風

レボリュ~ション! 左から小野早稀、佐々木未来、根本流風【拡大】

 『けものフレンズ presents フレンズ探検隊』(毎週水曜日午後9時00分~9時30分)は『けものフレンズ』のキャラクターボイスを担当している佐々木未来(ロイヤルペンギン役)、小野早稀(アライグマ役)、根本流風(コウテイペンギン役)の3人が“探検隊”の一員となって同作の魅力を発信する番組です。

 8回目の今回はオープンニングトークで出た11月22日は「いい夫婦の日」という話題に小野さんが過敏に反応。「いい夫婦になりたいぜー」と絶叫。佐々木さんと「同級生がどんどん“いい夫婦”になっていくんだわ」「結婚式にも呼ばれなかった」と話して微妙な空気になっていた。

 ふつおたのコーナーに入っても小野さんはオープニングを少し引きずり気味。「11月は語呂合わせで“いい◯◯の日”がありますね」という投稿があり、一瞬、話が危険な方向に向かうかと思われたが、小野さんが11月26日の“いい風呂の日”が誕生日だと宣言し、一気にお祝いムードに。さらに3人で誕生会を開こうという話になっていた。

 また、記念日があるのかという話の中で、根本さんが「記念日ってどうやって作るの?」という疑問を投げかけると、小野さんが収録に遅刻した根本さんに「じゃあ、ねもっちゃんが寝坊した記念日とか」と切り返して、佐々木さんと2人で「忘れない」といじられていた。

 ウインタースポーツの話題になると、佐々木さんが「スノボはリア充がやるものでしょ」と話すと、小野も「スノボはそもそも男女の出会いの場とかそういうイメージがあるじゃないですか」と話し出し、熱いトークはエスカレート、最後は根本さんが止めに入ってなんとか収まった。

 「われらフレンズ探検隊!」のコーナーでは、まず「大人の私は未練がましい恋はしない。佐々木未来! この場は己に任せて先に行け。なーに、すぐに追いつくさ。小野早稀! 歪んだ心は根本から折るか。正義の使者、根本流風! 我らフレンズ探検隊!」と名前をいじった投稿が。「言葉になりやすい名前なのかも」という根本にほかの二人も同意していた。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by