2017.11.9 18:18

『クレヨンしんちゃん』愛媛・西宇和とのコラボ開始。超高級みかんが当たるキャンペーン実施!

『クレヨンしんちゃん』愛媛・西宇和とのコラボ開始。超高級みかんが当たるキャンペーン実施!

しんちゃんファミリーもPRに協力

しんちゃんファミリーもPRに協力【拡大】

 西宇和農業協同組合が、今年も「クレヨンしんちゃん」とコラボしたCM公開などのキャンペーン企画を11月6日(月)より開始した。その目玉企画が、1箱(12個入り)10万円の“高すぎるみかん”として話題の「超高級にしうわみかん」のプレゼントキャンペーン!!

 キャンペーンの内容はいたってシンプル。漢字の読み方を当てて、ウェブサイトから応募するだけのクイズです。その問題が、ミカン農家のお墨付き!「にしうわみかん」の長所をクイズ化。

 あなたはこの漢字読める? 「●(=譲の旧字体のつくり、右に孤のつくり)嚢」みかんに関する超難問!

 というもの。また、事前に本クイズに東大生(現役学生・OB35人)と愛媛県民にチャレンジしてもらった結果も発表。なんと、東大生の正答率が0%だったのに対して、愛媛県民は5,7%という衝撃の結果が出ました。外した東大生からは「見たことない」「これ賞品あげる気ないでしょww」など怨嗟(えんさ)の声。愛媛県民の正解者いわく「分からんなんて愛媛県民ちゃうわ」との声。ちなみに愛媛県民の不正解者のコメントは「しっとるけど漢字はしらん」「こんなもん漢字で書くもんちゃうわ」「長年つくってきたけど初めて見た」とのこと。

 そんなキャンペーンの挑戦サイトはココ。

キャンペーン挑戦サイト

URL:(http://ja-nishiuwa.jp/search/

(正しい読み方を見つけて検索していただくことで、初めて応募サイトにたどり着くことができます。)

  • これが「超高級にしうわみかん」だ!
今、あなたにオススメ
Recommended by