2017.11.9 16:03(1/5ページ)

【けものフレンズ】 『フレンズ探検隊』バックヤードリポート(6) ちゃんとしたオチを考えて!

【けものフレンズ】

 『フレンズ探検隊』バックヤードリポート(6) ちゃんとしたオチを考えて!

「ふたりの間でベストポジション!」 左から小野早稀、根本流風、佐々木未来

「ふたりの間でベストポジション!」 左から小野早稀、根本流風、佐々木未来【拡大】

 『けものフレンズ presents フレンズ探検隊』(毎週水曜日午後9時00分~9時30分)は『けものフレンズ』のキャラクターボイスを担当している佐々木未来(ロイヤルペンギン役)、小野早稀(アライグマ役)、根本流風(コウテイペンギン役)の3人が“探検隊”の一員となって同作の魅力を発信する番組です。

 6回目のオープンニングトークは10月21、22日に新潟市で開催された「がたふぇす」の話で盛り上がった。8人での遠征ははじめてということで「遠足みたいで楽しかった」という感想も。さらに新幹線での過ごし方が事務所ごとに違っていて、小野さんらジャストプロ組はガン寝組で、佐々木さんの所属する響は話し声が「うるさい」くらいで、特に「あいあい(イワトビペンギン役の相羽あいな)の“圧”がすごかった」(小野談)といった話や、みんなで朝風呂に入ったという話が披露され、みんなで温泉に行きたいねと話していた。

 ふつおたのコーナーでは、イベントなどでの衣装についての質問が寄せられたが、これまでにステージ衣装が3、4回替わっていたそうで、最初の頃に比べて“豪華”になったと話していた。ロイヤルペンギン役の佐々木さんの衣装は夏用に素材も替って、初期の紫色がはっきりしていた衣装は実は裏が起毛で、夏は暑さに耐えられないだろうとの判断から薄めの素材で明るい紫になったそうだ。また舞台での衣装が、まるで“ふとん”で汗がすごかったと話していた。

 さらに我慢していることについての質問では、小野さんが“むくみ”対策として「大事な撮影などの前日の夜はラーメンを食べないで我慢している」との発言にほかの2人も「むくみは女の敵だからね」と納得していた。また佐々木さんはMステやライブの前に禁酒していたことや、根本さんも間食を我慢していたことなどを告白していた。

 続いて「われらフレンズ探検隊!」のコーナーでは、初めてリスナーから届いた3人の口上が披露された。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by