2017.11.3 08:33(1/4ページ)

【けものフレンズ】 『フレンズ探検隊』バックヤードリポート(5) 人のスマホは覗くな! 

【けものフレンズ】

 『フレンズ探検隊』バックヤードリポート(5) 人のスマホは覗くな! 

初のゲスト三上枝織さん(左から2人目)とカレーを食べるポーズ

初のゲスト三上枝織さん(左から2人目)とカレーを食べるポーズ【拡大】

 『けものフレンズ presents フレンズ探検隊』(毎週水曜日午後9時00分~9時30分)は『けものフレンズ』のキャラクターボイスを担当している佐々木未来(ロイヤルペンギン役)、小野早稀(アライグマ役)、根本流風(コウテイペンギン役)の3人が“探検隊”の一員となって同作の魅力を発信する番組です。

 5回目の今回は、アフリカオオコノハズク役の三上枝織さんが初めてのゲストとして来られました。アフリカオオコノハズクはアニメの『けものフレンズ』では第7話から登場し、作品内ではジャパリパークの長で「ハカセ」と呼ばれている賢いキャラですが、三上さんは台本に「調子こいているイメージ」と書いてあったので“調子こいて”演じていたそうです。

 そんな三上さんの好きなものはウインナーだそうで、「(ウインナーは)万能な加工品だということに気付いたんです。カレーでもチャーハンでも何にでもあう、なくてはならない空気みたいなもの」と力説をしていた。三上さんは、いろんなウインナーを食べ尽くすウインナーパーティーなるものを催しているそうだが、「今は会員がほぼ2人しかいないんですけど」と話して、「パーティーと呼べるんですか?」「ダメじゃないですか」と突っ込まれていたが、「布教していきたい」と話して三人をパーティーに誘っていた。

 三上さんを交えての「アライさんにお任せなのか?」のコーナーでは、まず、夜中にホラーを見ていてお菓子とジュースがないことに気がついた相談者が、(1)コンビニエンスストアに買いに行くか、(2)そのまま見続けるか-という“相談”が。

 小野さんはまだ冒頭部分なので(1)、三上さんは「お菓子を深夜に食べると太る」という理由から(2)と答えたが、“相談者“は(1)を選んでリアルホラーな体験をしたという怖いオチがついていた。

 さらに2つめの“相談”は、彼女とのデートで彼女がトイレに行っている間にテーブルに置き忘れたスマホを(1)のぞくか、(2)のぞかないか-というもの。小野さんは(2)と即答したが、三上さんは考えた末に「彼はきっと見たよ!」と(1)を選んだ。答えは(1)だったが、ロックがかかっていたため中身は見れなかったが、彼女の母親から自分を品定めしていたようなラインが立て続けてあって「女子怖い」という感想を持った-という投稿に、4人が反発。口々に「見たツケだよ!」「プライバシーは守られるべき!」「見ちゃダメだ!」と、4人ともこれには怒っていた。

 というわけで初のゲスト回はかなり盛り上がっていたが、最後に三上さんは「三人の濃い話がいっぱい聞けて楽しかったです」と話していた。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by