2017.10.27 15:20(1/7ページ)

【上坂すみれコラム】「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(82) 美女と骸骨がいたならメタル!? 

【上坂すみれコラム】

「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(82) 美女と骸骨がいたならメタル!? 

特集:
上坂すみれ
人間椅子の鈴木研一さんと

人間椅子の鈴木研一さんと【拡大】

 みなさん、Добрый вечер。パーソナリティーのすみぺこと上坂すみれです。

 「私は『Lady Go!』で上坂さんのファンになりました。ラジオ大阪さんの関係では、『よなきに』や『装甲親衛歩兵連隊放送』が懐かしいです。『装甲親衛歩兵連隊放送』はニコニコ生放送でしたが、『中二病』の配信も見ていました。『中二病』は全国ネットで10月から第1期をBSで第2期を放送していますね。次の劇場版も楽しみです。また、劇場版の第1作も放送とかありそうですね。そして、上坂さんファンの代表でもある早瀬さんも親しみがあります。早瀬さんは『劇場版マジンガーZ』を見に行かれますか? また、劇場版が前編と後編ありましたが、『オーバーロード』も第2期が来年ですね。早瀬さんのアニメライフや舞台とか映像の仕事も応援しています」(ラジオネーム・おおあそうくすこさん)

 ここでかなぺに『マジンガーZ』知っているよね?って聞いてみたんです。かなぺは「ええ、知っています」って言うから、「『マジンガーZ』ってどんな話だったっけ。ちょっと忘れちゃったんだよね。『マジンガーZ』の話教えてくれない?」って知らないふりをしたんです。

 かなぺは「忘れちゃいました? あんな有名な作品の内容を忘れました?」ととぼけるので、『マジンガーZ』の内容を説明してもらいました。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by