2017.10.26 15:02(1/6ページ)

【けものフレンズ】 『フレンズ探検隊』バックヤードリポート(4) 秋の夜長はゲーム三昧!?

【けものフレンズ】

 『フレンズ探検隊』バックヤードリポート(4) 秋の夜長はゲーム三昧!?

のぞき見はダメよ! 左から小野早稀、佐々木未来、根本流風

のぞき見はダメよ! 左から小野早稀、佐々木未来、根本流風【拡大】

 『けものフレンズ presents フレンズ探検隊』(毎週水曜日午後9時00分~9時30分)は『けものフレンズ』のキャラクターボイスを担当している佐々木未来(ロイヤルペンギン役)、小野早稀(アライグマ役)、根本流風(コウテイペンギン役)の3人が“探検隊”の一員となって同作の魅力を発信する番組です。

 4回目の今回はオープニングトークで10月28日が「ゴリラの日」であるということが話題に、根本さんのスマホのカレンダーになぜか登録されていたが、検索しても由来などまるで情報がなく、結果的にリスナーからの情報を募集することになった。

 続いての「ふつおた」のコーナーでは、秋の夜長に何をして過ごすかという質問が寄せられた。3人は主にテレビを見たりやゲームをやって過ごしているようだが、中でも“ゲーマー”の小野さんは「最近のゲームはやり込み要素がありすぎる」と苦言。根本さんから課金の有無を聞かれ「たまに“推し”が来たときには…」と答えて、他の2人から「課金はしない方がいいよ」とたしなめられていた。さらに最近、深夜にドライブをしているという佐々木さんが、小野さんを乗せてドライブをした時の話をすると、根本さんも乗せて欲しいと言い出し、3人でドライブしようと約束していた。

 そして2回目の「アライさんにお任せ…なのか?」のコーナーでは、好きなアイドルのライブに(1)仮病で休んでも行くか、(2)仕事を優先するか-の選択や、小学生に時に親戚に家で女子大生のお姉さんがお風呂に入っているのを、(1)のぞくべきか、(2)のぞかないか-。さらに身に覚えのない理由で親友と喧嘩になったときに、(1)とにかく謝るべきか、(2)信じてくれるまで弁解するか-といった“相談”があり、小野さんはそれぞれ(1)、(1)、(2)を選択し、見事3つとも“正解”を導き出した。特にのぞき見の話題では、当初、女の子の気持ちを考える(2)かなと悩んでいたが、「私なら」と言って(1)を選んだ。3人は学年によってラインがあると言い、小野さんは「小1なら大丈夫。小6ならノゾキさんにお説教なのだ!」と力説していた。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by