2017.10.13 16:50(1/8ページ)

【上坂すみれコラム】「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(80) ふくろうさんとお散歩したい!

【上坂すみれコラム】

「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(80) ふくろうさんとお散歩したい!

特集:
上坂すみれ
町田さんとアカアシモリフクロウの蝉丸さんと

町田さんとアカアシモリフクロウの蝉丸さんと【拡大】

 みなさん、Добрый вечер。パーソナリティーのすみぺこと上坂すみれです。

 「先日テレビを見ていたら、ボディビルダーがパフォーマンスをしているときの掛け声が面白いという文化的な知識を得ることができました。「二頭筋が富士山だ」「ケツのキレがバームクーヘン」「腹筋ワタリガニ」など、パワーワードの連続でした。お二人ならモリモリな筋肉にどんな声を掛けますか?」(ラジオネーム・ハルマキ!さん)

 腹筋ワタリガニってなんだ? ワタリガニってそもそも腹筋に似ていたっけ? かなぺも「どういうことだ? 腹筋に似ています?」って首をひねっていますが、ワタリガニの姿が気になってきちゃったので検索してみました。え、そうかな? これシックスパックに見える? かに道楽のカニだよね。でも、すごく硬いことはよくわかる。

 以前、『CHAOS;CHILD』という作品のドラマCDで、ボディビルダーになった主人公を応援するっていうシーンがあったんです。妄想の世界なんですけど。主人公に「冷蔵庫!」とか声を掛けるんです。「肩メロン!」とか。「切れてる、切れてるよー!」「チョモランマー!」とか。「僧帽筋が歌ってるー!」っていう。肉が歌っちゃうの(笑)。「背中に羽根が生えてるよー!」もあったな。かなぺは「ああ、それはなんとなく想像できる」って言っていますが、らんらんランドセルだよ。かなぺが爆笑していた「グレートケツプリ」も褒めているの? お尻がぷりっとするぐらい鍛えられてすごい。「はい!ずどーん!」ずどーんはあったな。「冷蔵庫」は、冷蔵庫のように大きく仕上がっている様を指すそうです。「筋肉本舗!」

【続きを読む】

  • アカアシモリフクロウの蝉丸さんと
  • かなぺとアカアシモリフクロウの蝉丸さん
今、あなたにオススメ
Recommended by