2017.10.5 15:54(1/3ページ)

【けものフレンズ】 『フレンズ探検隊』バックヤードリポート(1) 好きな食べ物

【けものフレンズ】

 『フレンズ探検隊』バックヤードリポート(1) 好きな食べ物

パーソナリティの左から根本流風(コウテイペンギン役)、佐々木未来(ロイヤルペンギン役)、小野早稀(アライグマ役)

パーソナリティの左から根本流風(コウテイペンギン役)、佐々木未来(ロイヤルペンギン役)、小野早稀(アライグマ役)【拡大】

 文化放送で10月4日(水)からはじまった新番組『けものフレンズ presents フレンズ探検隊』(毎週水曜日午後9時00分~9時30分)。『けものフレンズ』のキャラクターボイスを担当している佐々木未来(ロイヤルペンギン役)、小野早稀(アライグマ役)、根本流風(コウテイペンギン役)の3人が“探検隊”の一員となって同作の魅力を発信する番組だ。

 ヲタカルでは同番組の魅力をファンに伝えるため特派員を派遣。同番組のダイジェストと、収録後のバックヤードでの3人のアフタートークをお届けします。

 初回収録では、オープニングで三人は子供の頃の「探険」についてトーク。根本が“秘密基地”をつくって遊んでいた話しをして、他の二人からは羨ましがられていた。

 さらに初回ということもあり自己紹介ならぬ他己紹介を実施。最初に小野に対して根本が「ラーメンの食べ方がかわいい」。佐々木は「実は寂しがり屋」と紹介。次に根本に対して佐々木は、「アイアイ(イワトビペンギン役の相羽あいな)の後継者」とすると、小野は「チャラ男」と紹介していた。最後に佐々木に対して根本が「肩を出しがち」と言うと、小野は「安心、安定の安心感」と紹介。それぞれ予想もしなかった着眼点にトークが大いに盛り上がっていた。

 また、ラジオで呼ばれたい愛称については、小野が「ちゃんさき」、佐々木が「みころん」、根本が「根本ちゃん」か「るかちゃん」となった。

 【アフタートーク】

 --初めて収録ということでの感想を一言。

 佐々木「活動をして1年になります。毎日のように8人で一緒にいましたが、この3人のレアな組み合わせでラジオをやらせていただくということで、すごくわくわくしています。ニコ生でも進行役を務めることの多い3人だったので、そんな3人で?と思ったんです。真面目に番組を進めながら、かつ楽しくできたなと思っています」

【続きを読む】

  • 収録ブースでの模様。左から佐々木未来、小野早稀、根本流風
今、あなたにオススメ
Recommended by