2017.10.1 14:35

【セクサロイド4】「エマのおしえて セクサロイド4」その4 「セクサロイド4」とは?

【セクサロイド4】

「エマのおしえて セクサロイド4」その4 「セクサロイド4」とは?

セクサロイド4のキービジュアル。ユイお姉ちゃんとダイのツーショットね。

セクサロイド4のキービジュアル。ユイお姉ちゃんとダイのツーショットね。【拡大】

 ヲタカルをご覧のみなさん、こんにちは~ セクサロイドのエマだよ!

 いよいよ10月2日から夕刊フジで連載(毎週月~金)が始まる『セクサロイド4』。今回はいよいよ私たちの活躍するストーリーをちょとだけおしえてあげるね。

 松本先生の『セクサロイド』は最後に人間とロボットを分断しようとした計画が失敗に終わり、人間ではないユキがシマの子を宿すところで幕を閉じるんだよね。

 このラストは、ヒトとテクノロジーの調和と新たな時代の幕開けを予感させるものとして、松本先生のその後の作品のテーマの一つとなっていくんだよ。

 このラストシーンから新たな発想を得て、実に半世紀ぶりに展開する続編、それがこの『セクサロイド4』。すごいでしょ!

 物語は前作から20年後の世界。20歳になった私たちは、G局の局長となった父シマを助けるために入局することになるの。そこで新たな脅威「第IV計画」を阻止するために大活躍するの。第IV計画というのはね…(えっ、「これ以上はネタバレ!」だって…)

 何? これを読めばいいのね。「ユキが宿した子は何と四つ子の姉妹! ヒトとヒト非ざる者との間に生まれた新たな生命は普通のヒトであるわけがなく、それぞれが特殊な能力を有する、運命の四姉妹であった!」。はいはい、これでいいでしょ!

 でも私たち四姉妹って四つ子のはずだから同じ20歳のはずでしょ。なのになんで見かけの年齢がひとりひとり違っているのかな? え!? わたしが20歳に見えないって!? だ、大丈夫! そのうちお母さんみたいにセクシーバディになるんだから! (たぶん…)

 というわけで、次回はわたしたち四姉妹を紹介するね!

 ■松本零士オフィシャルサイト内「セクサロイド4」(http://leijimatsumoto.jp/?p=6498

今、あなたにオススメ
Recommended by