2017.9.29 16:13(1/9ページ)

【上坂すみれコラム】「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(78) 『まんだらけソ連』をつくりたい!  

【上坂すみれコラム】

「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(78) 『まんだらけソ連』をつくりたい!  

特集:
上坂すみれ
株式会社まんだらけ本社広報部の鍋島一機さんと

株式会社まんだらけ本社広報部の鍋島一機さんと【拡大】

 みなさん、Добрый вечер。パーソナリティーのすみぺこと上坂すみれです。今回もかなぺがメール選びました。しかもまた春巻きさんからです。春巻きさんが大好きなんですね。かなぺは「選んだら春巻きさん続きだったんですよ」って笑っていました。

 「10月から放送が始まるシルバニアファミリーミニストーリーに、シマネコの女の子役ですみぺが出演されるそうですね。おめでとうございます。小さい頃から大人になった今でも大好きというシルバニアファミリーに声優として関わられるというのはとても感慨深いものがあるのではないでしょうか。ぜひ喜びの声をお聞かせください。また、シマネコちゃん以外にもいろいろ演じられるみたいなので、そちらも楽しみにしています」(ラジオネーム・春巻きさん)

 ありがとうございます。かなぺも「これはすみぺさんにとって、すごくすごくうれしいお仕事ですよね」って、そのとおりです。うれしいですし、『私がやっている』と言っていいのか、みたいな感じです。シルバニアファミリーってシルバニアファミリーじゃないですか。CV上坂すみれってすごく奇妙な感じがします。かなぺは「シルバニアへの愛がある人がこうやって声を当てるのがいいんですよ」って言っくれましたが、大丈夫かな?

 今回のシルバニアファミリーはCGアニメなんですが、これがめちゃくちゃ出来がいいというか、リアルなんです。お人形が動いているみたいな、シルバニア特有の毛並み。1ミリの体毛が全て生えているみたいな、あのソリッドな質感が再現されていて。ウサギの女の子ですとかクマの男の子とかリスくんとか、シルクネコちゃんとか、イメージ通りのキャラクターなんです。クマくんは食いしん坊だったり、リスくんはいたずらっ子だったり。だからもうたぶん心がすさんでいる人が見たら泣いちゃうと思う。きれいな涙が出てきちゃうと思うな。

 本当に1分とか2分の短いお話なんですけど、シマネコちゃん以外にもまさかの役をやっていたりしますので、めちゃくちゃかわいいからぜひ見てほしい! 放送が朝6時ですけど(笑)、見てほしいです! かなぺも「見ます!見ます!何時でも」って言ってくれました。死ぬほど早いけど見てほしい。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by