2017.9.28 16:28

【セクサロイド4】 「エマのおしえて セクサロイド4」その2 「セクサロイド」のストーリーは?

【セクサロイド4】

 「エマのおしえて セクサロイド4」その2 「セクサロイド」のストーリーは?

この頃の松本先生の絵は少女漫画時代の色が残っているみたい

この頃の松本先生の絵は少女漫画時代の色が残っているみたい【拡大】

 ヲタカルをご覧のみなさん、こんにちは~ セクサロイドのエマだよ? 前回は私たち4姉妹が活躍する「セクサロイド4」の前日譚である「セクサロイド」とは?ってお話しをしたけど、今回はそのストーリーをお話しするね。

「セクサロイド」の物語は3編から成っているの。時は西暦2222年、舞台はメガロポリス東京。政府の特務機関G局に所属するG3ことシマ。最近、ちょっとおっさんが入って来たけど、私たちの大好きなお父さん。そして、そのパートナーとして配属された絶世の美女ユキ。こちらは私たちのお母さん。昔の写真も見たけど、すっごい美人。でも、その正体は人間そっくりに作られたセクサロイド=コードネーム・ユキ7号。ふたりは政府が秘密裏に進める「計画」を様々な国や組織による妨害工作から守る任を帯びていたのだった-てゆう感じかな。

 まずは「カミヨ計画編」。恒星間宇宙船をいっぱい造って、日本人を丸ごと宇宙に移住させる計画なんだけど、実は日本人が脱出した後の国を各国に割譲する密約が交わされていんだって。人間ってこわ~い。

 次は「ヤヨイ計画編」。

 莫大なエネルギーを秘めた鉱石コスモナイトを外宇宙で発見した日本がそれを独占的に使用しようとするお話し。コスモナイトはジーナお姉ちゃんにも関係あるんだけど、これ以上はしゃべるなって“お偉い人”が言っていたので、そこは「セクサロイド4」本編を見てくださいね。

 最後は「第III計画編」。

 地球を真っ二つにして、仲の悪い人間を別々の半球に住まわせて、紛争を無くそうっていう計画だったのが、人間とロボットを分断するというプランに軌道修正されたんだって。何それ? それってお父さんとお母さんが別れ別れになっちゃうじゃない。いったいどうなっちゃうの! でも私たちが生まれたんだし…。

 -お話しに興味がある方は「セクサロイド」も要チェックだね。

 松本零士先生が監修された新作漫画「セクサロイド4」の連載は10月2日から(毎週月~金)、夕刊フジで始まります。私たち4姉妹の活躍に期待してね!

 ■松本零士オフィシャルサイト内「セクサロイド4」(http://leijimatsumoto.jp/?p=6498

今、あなたにオススメ
Recommended by