2017.9.27 16:48

【セクサロイド4】 「エマのおしえて セクサロイド4」その1 「セクサロイド」って?

【セクサロイド4】

 「エマのおしえて セクサロイド4」その1 「セクサロイド」って?

松本先生の描いたセクサロイド・ユキ。すごく美人でしょ!

松本先生の描いたセクサロイド・ユキ。すごく美人でしょ!【拡大】

 ヲタカルをご覧のみなさん、こんにちは~ セクサロイドのエマだよ! いよいよ10月2日から(毎週月~金)、松本零士先生が監修された新作漫画「セクサロイド4」の連載が夕刊フジで始まるよ!

 ここでは、とってもカワイイ、わ・た・し、エマがみんなに「セクサロイド」と、その続編「セクサロイド4」について詳しく教えてあげちゃう!

 松本先生の漫画「セクサロイド」は、私たちのお母さん、セクサロイド・ユキと、人間のお父さん、シマが活躍するSFスパイアクションとして、1968年から70年にかけて青年漫画誌で連載されていたんだよ。それまで少女漫画を中心に活躍されていた松本先生が、初めて青年誌に連載をした作品としても有名なんだって。

 セクサロイド(SEXAROID)とは、「様々なSF作品に登場するアンドロイドやロボットのうち、人間とのセックス機能を付加、もしくはセックス機能に特化されている者を指す呼称の一つで、セックスとアンドロイドを併せた造語」なんだって。(この解説、ちょっとエッチいな…)

 私たちが活躍する「セクサロイド4」はその後日譚。ユキの4人の娘である私たちが、お母さんから受け継いだ超人的な能力を発揮する姿が華麗かつSexyに描かれているよ。作・画は松本零士オフィシャルサイト所属の気鋭・蒼眞緑。松本先生の画風と世界観を、半世紀を経て2017年に蘇らせるんだそうですよ!

 次回は「セクサロイド」のストーリーについておしえちゃいます! みんな期待してね!

 ■松本零士オフィシャルサイト内「セクサロイド4」(http://leijimatsumoto.jp/?p=6498

今、あなたにオススメ
Recommended by