2017.9.22 17:19(1/7ページ)

【上坂すみれコラム】「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(77) 『まんだらけ』はお宝がいっぱい!

【上坂すみれコラム】

「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(77) 『まんだらけ』はお宝がいっぱい!

特集:
上坂すみれ
株式会社まんだらけ本社広報部の鍋島一機さんと

株式会社まんだらけ本社広報部の鍋島一機さんと【拡大】

 みなさん、Добрый вечер。パーソナリティーのすみぺこと上坂すみれです。今日のお便りはかなぺセレクトです。

 「すみぺがナレーションを担当されているMステを見ていたら、過去に番組で行われたすごい演出を特集していましたが、本当にすごい演出ばかりで驚きました。これまでライブで一風変わった演出をされてきたすみぺですが、もっといろいろできるんじゃないかと新たな可能性を感じました。ところで、Mステのナレーションを担当して最新の音楽に詳しくなった、みたいなことはありますか? 自分はすみぺのおかげで、久しぶりにTOKIOが演奏している姿を見られました」(ラジオネーム・春巻きさん)。

 毎週というわけじゃないんですけど、時々ナレーションをやらせていただいています。でも、Mステってまさにすごく最新の音楽じゃないですか! Mトピという、トピックスを紹介するコーナーとか、めちゃくちゃ勉強になるし、私はずっと武井サキさんだと思っていたのですが、実は武井咲(エミ)さんだったんですね。初めて見る人名がいっぱいあります。ナレーション原稿には特に振り仮名は振っていないので、わからなかったんですが、J Soul Brothersのボーカルの方の読み方がわかったとか。「ノボリサカ」じゃなくて「トサカ」さんなんですね。

 あと、たぶん春巻きさんが見た回は、過去の演出がすごいランキングみたいな特集で、日影に生きていると知らないのですが、こんなにお金をかけてすごいことをちゃんとするのってすごいんだなって思いました。大体、私のコンセプトは低予算ハイパーリスクみたいなところがあるんです。かなペは「すごい。もう、兼田さんの弟子じゃないですか」って言っていますが、そうなんです。粗利を求めて(笑)。でもグッズの原価率はすごく高いっていう。だから、メジャーの方ってすごいんだなと思いました。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by