2017.9.8 14:13(1/8ページ)

【上坂すみれコラム】「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(75) 冬戦争にフィンランド人のど根性を見た!

【上坂すみれコラム】

「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(75) 冬戦争にフィンランド人のど根性を見た!

特集:
上坂すみれ
斎木伸生さんと

斎木伸生さんと【拡大】

 みなさん、Добрый вечер。パーソナリティーのすみぺこと上坂すみれです。

 「10月18日にリリースされる上坂すみれ1stEPのタイトルが『彼女の幻想』に決定しましたね。『鬼灯(ほおずき)の冷徹』と『URAHARA』という、まったく色の違う2つの作品のタイアップになるということですごく楽しみです。タイトルには、地獄も原宿もファンタジーみたいな意味が含まれているのかなと推測したのですが、お二人は最近頭の中に幻想を抱いたりしましたか?」(ラジオネーム・春巻きさん)

 げ、幻想?(笑) いつも私は幻想郷という世界に行きたいなって思っています。『東方プロジェクト』という作品に出てくる幻想郷という、人から忘れ去られし地があるんです。信仰を失った神とか幽霊とか吸血鬼とかが住まういい国があるんです。中学のときからずっとそこに行きたいと思ってるんです。

 かなぺは「『てーきゅう』の中のある歌で、桃源郷がテーマになった歌があって、三森すずこさんがCVを担当されている面白い歌なんですけど、その桃源郷に行きたいです(笑)」って言っていましたが、桃源郷に行きたいのはたぶんもう古代からの人間の夢ですからね。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by