2017.8.11 15:55(1/9ページ)

【上坂すみれコラム】「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(71) 畳敷き部屋でペン描き…マンガ家のイメージが崩れる 

【上坂すみれコラム】

「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(71) 畳敷き部屋でペン描き…マンガ家のイメージが崩れる 

特集:
上坂すみれ

 みなさん、Добрый вечер。パーソナリティーのすみぺこと上坂すみれです。今回、かなぺが前にいない。いつも前にいたのに、今日は隣に座っています。かなぺは「良かったですねー」って満面の笑みをたたえていますが、え? 何が? 「こうやって座れてよかったです」って…、よ、良かったですね。はい。

 それではメールをご紹介します。

 「世界コスプレサミットの博麗霊夢のコスプレ、すごいかわいかったです。赤と白色の巫女(みこ)服に、さらけ出された白い肩がセクシーだったり頭の赤い大きなリボンがとっても似合っていましたよ。オープニングセレモニーでは興奮のあまり、テープカットを忘れてしまうハプニングがあったり、トークショーでのロシアチームからの戦車パンフレットの贈り物に目を輝かせすぎて、司会者からくぎを刺されたりと、すみぺのテンションが常に高く、うれしそうな姿に終始萌えていました。翌日に宣言通り更新されたLINEブログでは、カメコと化したスタイリスト佐野さんの生き生きとしたレアショットまで載せていただいて、さすがはすみぺ、同志の需要を完璧に把握しているとうれしくなりました。兼田さん、佐野さん目線で体験できるVRサマーウォーターの商品化を検討してください」(ラジオネーム・超いちご大福さん)

 夢想封印! 肩はそんなに出していません。リボンはちょっと大きかったかな。すごく楽しかったです。VRサマーウォーターはサマーレッスンみたいなやつですね。佐野さん有名人だな。愛知県の蒲郡なる場所でやっている世界コスプレサミット、なんと15回目だそうですがも、そこに行ってきました。コスプレサミットだからコスプレができて、楽しかったです。コスプレはちゃんとつくっていくので、「かわいい」と言われても「計画通り」っていう気持ちになることがわかった。だって、キャラがかわいいのは当たり前じゃないですか。だから、このキャラになってるんだからかわいくて当然なんだなっていう。

【続きを読む】

  • 内藤泰弘さん(右)と乱入してきた兼田さんと一緒に
今、あなたにオススメ
Recommended by