2017.7.20 19:18(1/9ページ)

【プロレス女子コラム】「るうのプ女子入門道場」 大日本プロレス「両極譚~RYOGOKUTAN~2017」観戦記

【プロレス女子コラム】

「るうのプ女子入門道場」 大日本プロレス「両極譚~RYOGOKUTAN~2017」観戦記

特集:
上坂すみれ
両国国技館で行なわれた大日本プロレス「両極譚~RYOGOKUTAN~2017」

両国国技館で行なわれた大日本プロレス「両極譚~RYOGOKUTAN~2017」【拡大】

 皆様こんにちは。暑い日が続き夏バテなのか少し痩せた新人ライターのるうです。上坂すみれさんが復活されましたね! とっても喜ばしいことです。私事ではありますが、つい先日、立つのもままならないほどパンパンに右足が腫れました。一週間ほど苦しめられました…前にも一度同じようなことがありましたが原因は謎。皆様も熱中症と急な足の腫れにお気を付けください。

 私はといえば、暑い暑い日が続く中、行ってまいりました! 海の日に日本…いや全世界でもっとも熱い場所。そう、両国です! 大日本プロレス年に一度の! 両極譚です!!! ここからが本題です。過去2回は両極譚へ向けての選手のインタビューを掲載しましたが、3回目は初の観戦記になります。過去2回はインタビューなので選手の魅力を直接お伝えできましたが、今回は観戦記。試合中の自身のメモを参考に書いているので、間違えているところなど多々あるとは思いますが、たくさん選手、試合の魅力が伝わるように頑張ります。カード紹介の「」内は敬称を省略させていただきます。

 会場入りしてから、上坂すみれさんの大洗バスツアー「すみぺ格闘技部」の皆様と、たまたまお会いしました。突然だったので、緊張から挨拶すらまともにできなかったことをここでおわびさせていただきます。もともとプロレスや大日が好きだったのかは存じ上げないのですが、いろいろなきっかけで来てくれるお客さまが増えるのはとてもうれしいことですね。

【続きを読む】

  • ‘鉄檻&K・M・G・Tデスマッチ’「宮本裕向・小高イサミVS塚本拓海・佐久田俊行」
  • セミファイナル‘BJW認定タッグ選手権試合’「<第43代王者組>関本大介・岡林裕二VS<挑戦者>アブドーラ・小林・伊東竜二」
  • ヘビー級選手権試合両国決戦“熱血漢”漢の生き様・血みどろデスマッチ’「<第35代王者>高橋匡哉VS<挑戦者>植木嵩行」
今、あなたにオススメ
Recommended by