2017.6.23 17:19(1/6ページ)

【畑史進コラム】あぁ素晴らしきかなTVゲーム第63回 敢えて体験版をやらない・PVを見ないという選択肢

【畑史進コラム】

あぁ素晴らしきかなTVゲーム第63回 敢えて体験版をやらない・PVを見ないという選択肢

特集:
畑史進
昨今はSNSの発達もあってメーカーはおろかクリエイター、果ては声優まで商品宣伝をする時代に。そこから漏れ出る情報の数々に辟易してきたのも1つかね(ARMS公式ツイッターより)

昨今はSNSの発達もあってメーカーはおろかクリエイター、果ては声優まで商品宣伝をする時代に。そこから漏れ出る情報の数々に辟易してきたのも1つかね(ARMS公式ツイッターより)【拡大】

 ここ最近は鉄拳7や『ARMS』ばかりプレイしている。『鉄拳7』ではHなコスチュームを求めてトレジャーモードを行ったり来たりして、ちょっとでもゲーム内マネーとお目当てのコスが手に入ったらVRを装着して大興奮する。後に少し距離を置いて振り返ると、この男の感性がいかに単純であるかと打ちひしがれ、これからの人生に不安しか感じない。

 さて、もう一方のお熱が入っている『ARMS』は、発売前の5月27日28日にオンライン体験会が行われた。試遊の場はオンライン体験会以外にも、ニコニコ超会議などのイベントで体験してきた人たちから話を聞く限りだと非常に好評で、僕も話を聞いているうちに欲しくなってきたというくちで発売当日に購入した。しかし、体験版は一切していないし、PVもほとんど見ていない!

 ■情報が多すぎる社会との付き合いかた

 僕のように情報をほとんど入れないでゲームを購入するという奇特な人は、今の時代そこまでいないかもしれない。しかし、あえてこういった方法でゲームを買ってみると中々に面白いものだ。

【続きを読む】

  • 新キャラの発表とかは本来隠したほうが盛り上がるんだろうに大々的にやっちゃうと「あっそう・・・」となりそうなもんだが僕ぐらいだろう(クラッシュ・バンディクーぶっ飛び3段盛り公式YouTube)
  • 昔の体験版はここでしか体験できないという特別な仕様もあったりして後から欲しくなったりしたものだ・・・(FFVIII体験版)
  • さらばP.T.安らかに眠り給え・・・体験版だけ出てサヨナラしちゃったものもあったね
今、あなたにオススメ
Recommended by