2017.6.2 15:13(1/8ページ)

【上坂すみれコラム】「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(61) 将棋版『咲』があったらいいな 

【上坂すみれコラム】

「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(61) 将棋版『咲』があったらいいな 

特集:
上坂すみれ
高橋道雄さん(右)と中座真さん(左)

高橋道雄さん(右)と中座真さん(左)【拡大】

 みなさん、Добрый вечер。上坂すみれです。

 今日のかなぺは足出してますね~。かなぺは太ったりしないのかな? かなぺさん髪染めたの? なんかすごい色味ですね。なんだか有明海のような…。

 「夏アニメ、すみぺの出演が続々と発表されていますね。頑張り屋さんな魔族の娘アレッタ役の『異世界食堂』、妖精の族長でロリババアのリーン役の『異世界はスマートフォンとともに。』、自身の心の風紀が乱れがちな風紀委員長役の『アホガール』。どれも今から楽しみで小走りするくらいうれしいのですが、強いて1つ挙げるなら、空前絶後のアホの子の異世界っぷりが気になっています。今年の夏は異世界だらけなので、いい世界になりそうですね」(ラジオネーム・超いちご大福さん)

 アニメに出られてよかったなー。かなぺは「いつも出ているじゃないですか(笑)」って言っていましたが、春はどちらかと言うと『ヤバい○○』が過酷な戦いだったので、やっぱりアニメのアフレコっていいなとつくづく思います。自分を削って自分の映像を撮るよりも、キャラクターになりきるほうが私は向いているなって思います。でも異世界ものが2つあって、あと『アホガール』と『バトルガールハイスクール』というゲームのアニメ化もあるので、もう異世界異世界ガールガールですごくご縁を感じます。

 『アホガール』は、このラジオ番組の作家さんも超一押しの、とんでもない4コマ漫画なんです。もう読んでいるだけで動機息切れを引き起こすような、すごい高カロリー漫画です。1本15分ですけど、とにかくめちゃめちゃ面白いですよ。よしこ役の悠木碧さんがすごいです。

【続きを読む】

  • 高橋道雄さん(右)と中座真さん(左)
今、あなたにオススメ
Recommended by