2017.5.15 21:39(1/6ページ)

【椿あきおコラム・インタビュー】「“推し増し”は正義です」第二十二回 黄金時代

【椿あきおコラム・インタビュー】

「“推し増し”は正義です」第二十二回 黄金時代

特集:
椿あきお
安田さんのソロ音源『ほのかな日々』はライブ会場で購入可。

安田さんのソロ音源『ほのかな日々』はライブ会場で購入可。【拡大】

 「黄金時代はすごい!と思わせたい。だってガンバレーっ言われる海賊はダメでしょ(笑)。」By 安田帆花(黄金時代)

 以前、このコーナーで紹介した『はちきんガールズ』の石川彩楓さんのライブを見たくて探していたところ、『ほのアコ』というイベントに出合いました。

 その時は何も調べもせず、主催の安田帆花(やすだほのか)さんという人は、大人なソロの歌い手さんなんだろうな、くらいに思っていました。

 ところが、開演時に登場したのは「あれっ、中学生?」という感じの少女。なんでこんな若い子が主催なの? ギターの伴奏のみで歌うんだ。歌声は好き。あっ、自分でもギター弾く曲がある。でも、うまくないし、それどころか、ギタースタンドからギターをはずせなくてオタオタしてるし……これは当たりだ! 久々に“萌え”ました。いや、会場に来ているオジサンたち全員が満面の笑みで見ていたと思います。癒されるというか、見守りたいというか。もちろん歌い手としての成長も期待できるなぁと。はい。釣られました。

  安田帆花さんは、ソロアイドルではなく、グループに所属しています。海賊をコンセプトにしたアイドルグループ『黄金時代(おうごんじだい)』と言います。

まだ見たことはなくても、どこかで聞いたことのある名前と思った人もいるのでは?

 デビューして間もない昨年10月、所属事務所が倒産、「所属させてくれる事務所募集!」と土下座記者会見をしたアイドルグループとしてニュースになったあの『黄金時代』です。現在は無事別の事務所に所属し、メンバーも増えて6人でがんばっています。

【続きを読む】

  • 1stMINIALBUM「海賊盤」、7曲入り2000円。全国のCDショップで発売中です。
今、あなたにオススメ
Recommended by