2017.3.15 15:17

【上村彩子コラム】WBCでのライオンズ選手の活躍に熱狂!!

【上村彩子コラム】

WBCでのライオンズ選手の活躍に熱狂!!

特集:
上村彩子
WBCでも、がんばれライオンズ

WBCでも、がんばれライオンズ【拡大】

 こんにちは、上村彩子です。

 盛り上がってますねーーーー!!!WBC!!!

 日本は、昨日のキューバ戦で5勝☆☆ わぁぁぁあい♪ 思わず飛び回りたくなるくらいうれしいです♪♪ 想像以上に熱い試合が毎回行われていて、ドキドキワクワクしながらチェックしています。

 わたしが応援している埼玉西武ライオンズからは、牧田和久投手、秋山翔吾選手、炭谷銀仁朗選手が選出されました。 

 昨日のキューバ戦では3人とも出場し、テレビの前で「きゃーーーッッ!!!(*゜▽゜*)」と叫んでしまうほどでした!(笑)

 なかでも牧田和久投手は出番が多くて、しかも今回「抑え」として出ています。 「抑え」といえば、ゲームを締めくくる大切なポジションですが、その分精神的な負担も大きいわけで……たぶん、わたしだけじゃなくてライオンズファン皆、胃がキリキリしながら見ている人も多いと思う…!

 なんといっても、0時近くまで試合が続いた3/12(日)のオランダ戦。 延長11回の「タイブレーク制」(無死一・二塁の状態から始まる状態)では、心臓が飛び出そうなくらいドッキドキでした。(´_`;)

 テレビ越しの牧田選手は動揺も見せずとても冷静。 プレッシャーを感じないわけないのに、牧田選手の心意気のすごさをビシビシと感じました。

 そしてそして、そのオランダ戦からスタメンで登場した秋山翔吾選手! 大活躍ですーー!! うれしいっっ。(;_;) 毎回「チームの勝利のために何ができるか」を考える秋山選手。 ツイッターで他球団ファンから「さすが秋山選手!」という書き込みをみかけるたびに、秋山選手の気持ちが沢山の人に届いてるんだな☆とうれしくなります。

 炭谷銀仁朗選手は、キューバ戦で牧田選手とバッテリーを組んでいて、すっごくカッコよかったです!! ナイス☆ライオンズバッテリー! 2人の息がピッタリで、流石だなと思いました!(´▽`)

 WBCは本当にスペシャルな選手がいっぱいで、野球の楽しさを全面に伝えてくれますね。(*゜▽゜*)

 当たり前なんだけど、いろんな性格や考え方の選手がいて、皆得意なものが違って、フォローしあったり楽しそうに笑い合っている姿を見ていると、こっちまでニッコニコになります☆

 今日の試合も楽しみです!!ヽ(*´∀`)ノ

 それではまた次回♪ どろん♪

今、あなたにオススメ
Recommended by