2017.2.3 21:29(1/7ページ)

【上坂すみれコラム】「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(44) 早すぎたキャラ弁イベント…お客は2人!?

【上坂すみれコラム】

「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(44) 早すぎたキャラ弁イベント…お客は2人!?

特集:
上坂すみれ
テリー植田さんと

テリー植田さんと【拡大】

 みなさん、Добрый вечер。上坂すみれです。今日もメールから紹介していきます。

 「すみぺも長きにわたって戦ってきた「きのこたけのこ戦争」。それがまさかのボードゲームとして発売されたそうですよ。その名は立体型オセロ『きのこの山VSたけのこの里オセロゲーム3』。どうやら戦いは長引きすぎて第3次大戦まで来ていたようです。ほぼ原寸大の駒を使って戦うオセロゲームということで、オセロを知っていれば誰でも遊べますね。文化部でも『たけのこの里』派代表を呼んで、『きのこの山』派代表のすみぺと戦ってほしいです」(ラジオネーム・きゅべ三昧さん)

 よっしゃ、来いやー! たけのこ派-!

 かなぺも「チョコ感をより感じられるので、絶対に『きのこの山派』です」でしたよ。理由は、『きのこの山』のほうがチョコが多いから好きなんだそうです。確かに『たけのこの里』はビスケットが主役じゃないですか。疲労回復には絶対的に『きのこの山』のほうが良いと思うんですよ。でも、お菓子総選挙みたいな番組を見ていたら、『きのこの山』がランクインしてないんですよ!上位30位ぐらいは発表していたのですが、国民的お菓子に『きのこの山』が入ってないだと? やり直しだ! 俺の推しが国民的じゃないなんて!

 私の好きな歌舞伎揚げも入ってなくてちょっと悲しかったですね。歌舞伎揚げの会社の人が歌舞伎揚げ法被みたいなの着て、すごく張り切ってその総選挙に参加していたんです。うちには歌舞伎揚げしかないから頑張ってー!みたいな感じで。スタジオにお菓子が置いてあったりするのですがその中でも歌舞伎揚げ率が高いと思うんですよね。だからきっと業界人には愛されているお菓子なんですが、これをもっと推し進めていかねばならない。あ、きのこの山の話から歌舞伎揚げになったけど(笑)。

 番組前半は「下坂すみを心の叫び」のコーナーです。

 流行に敏感なすみをくんの自己紹介。「イエーイ! 空前絶後の超絶怒涛(どとう)の税理士志望。声優を愛し、声優に愛された男。アニメ、ゲーム、漫画、全てのコンテンツの生みの親。そう、われこそはサンシャイン下坂! イエーイ!」(ラジネーム・ムラーノフさん)

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by