2016.12.14 17:54(1/3ページ)

【天竜浜名湖鉄道プレゼンツ】「天浜線でつかまえて」乗車記録 ~3駅目~

【天竜浜名湖鉄道プレゼンツ】

「天浜線でつかまえて」乗車記録 ~3駅目~

天竜浜名湖鉄道プレゼンツのラジオ番組「天浜線でつかまえて」

天竜浜名湖鉄道プレゼンツのラジオ番組「天浜線でつかまえて」【拡大】

 こんにちは!「いつも あなたの 停車駅」白雪ありあです。

 天竜浜名湖鉄道プレゼンツのラジオ番組「天浜線でつかまえて」。第3回目のゲストは、天竜浜名湖鉄道株式会社の植田基靖社長をお招きしました。

 ビッグゲストの登場に、公開収録に来てくれた皆さんからは大きな拍手をいただきました。

 まずは、ゲスト出演記念を祝して、ありあが水筒に入れて持参した「森町の緑茶」で乾杯です。寒い日には、やっぱり温かいお茶が欲しくなります。それも、森町のお茶が特にいいんです。ほんのり甘みがあって、飲んだ後は爽やかな気持ちになれます。本番前、「緊張する・・・」と言っていた植田社長も、お茶を飲んで、心がほぐれたようでした。森町の緑茶を買いに行くときは、もちろん!天浜線に乗ってゆきましょうね。

 さぁ、早速一つ目の質問から出発進行です!

 「天浜線のここが自慢ベスト3!」では、1.車窓の美しさ2.国指定の登録有形文化財がたくさん残っている3.沿線に見どころがいっぱい・・・という回答をいただきました。植田社長は、神社巡りがお好きということで、天浜線沿線の神社で、御朱印を集めているそう。神社が30カ所近くもあるというのには驚きです。天浜線の新企画として、フリーきっぷをご購入の方に御朱印が押せる台紙をプレゼント!今年中の実現を目指しているそうなので、随時ホームページをチェックして、公式発表を待つことにしましょう。

 この番組を通して、植田社長のご趣味が、神社巡りというのを知れましたが、なんと・・・スイーツ男子(先駆け)だということも明らかになるのです!そんなスイーツ好きな社長がオススメするお店は、さすが奥が深い・・・二俣川近くのカフェとケーキ屋さん、そして奥浜名湖駅近くにある、はちみつ専門店の長坂養蜂場さんを紹介していただきました。長坂さんのプロポリスのど飴を愛用しているありあにとってはおなじみのお店です。のどを大事にしているありあに、どうか、はちみつスイーツを差し入れしてください!待ってるよ。

【続きを読む】

  • 天竜浜名湖鉄道プレゼンツのラジオ番組「天浜線でつかまえて」
今、あなたにオススメ
Recommended by