2016.12.2 15:20(1/5ページ)

【上坂すみれコラム】「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(35) ロシアのコスプレ天使・ナスチャん降臨!

【上坂すみれコラム】

「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(35) ロシアのコスプレ天使・ナスチャん降臨!

特集:
上坂すみれ
ナスチャんと

ナスチャんと【拡大】

 みなさん、Добрый вечер。上坂すみれです。今回のゲストはナスチャんです。すごくかわいらしくて、ラジオブースに入るときも緊張するって言ってドアからチラチラのぞかれていて、もうイメージのままの方でした。

 ナスチャんの文化的プロフィールを紹介します。モスクワ出身。東京ゲームショウでの「ガルパン」のカチューシャのコスプレが話題となり、一躍有名に。2017年に日本語学校を卒業予定。しかし、就労ビザを取得して日本に滞在したいため、クラウドファンディングで資金を調達し、早稲田に「ItaCafe」を開業。「ItaCafe」は店員さんが皆さんロシア人女性で、ロシア料理がメインのお店です。

 ナスチャんは、まだ日本語学校に通われてお勉強されているそうですが、日本語を勉強したいと思ったきっかけは、3年前に日本に旅行に来た時に、日本の文化とか日本の人たちがすごく好きになったんだそうです。そこで日本語を勉強したいと思ったんだそうです。

 東京ゲームショウでカチューシャのコスプレをされた写真は、私もインターネットで何百回も見たんですが、本当に最高で、皆さんにも早くナスチャんのご尊顔を見ていただきたいです。

 ナスチャんの名前なのですが「ん」だけが平仮名なんです。実はロシアではそれぞれの名前に決ったあだ名があるんです。ナスチャんのロシアのニックネームがナスチャなのですが、日本に来て、ニックネームっぽくするために、最後に「ん」を付けたそうです。

【続きを読む】

  • カチューシャのコスプレをしたナスチャん
今、あなたにオススメ
Recommended by