2016.9.23 16:28(1/5ページ)

【上坂すみれコラム】「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版 建築現場はパンクを超えるパンクな世界!?

【上坂すみれコラム】

「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版 建築現場はパンクを超えるパンクな世界!?

特集:
上坂すみれ
「ブルーズマガジン」編集長の柳知進さんと

「ブルーズマガジン」編集長の柳知進さんと【拡大】

 みなさん、Добрый вечер。上坂すみれです。

 今回のゲストは土木系雑誌「ブルーズマガジン」編集長の柳知進さんです。柳さんは、15、6歳の頃から土建業界で働きはじめ、パンクバンドでも活動していたそうです。そして現在は水道工事会社柳工業の社長さんで、「汗して生きる全ての職人に光を」をテーマに株式会社感電社を立ち上げ、2015年4月に土木建築系総合カルチャーマガジン「ブルーズマガジン」を創刊したそうです。

 「ブルーズマガジン」を見せていただいたのですが、とにかく濃ゆいというか、パワーに満ちている感じがします。初めて見たのですが、こんなに土木建築の世界っていろんなことがあるんですね。

 柳さんがおっしゃるには、これはまだまだ入り口で、これからさらに深く深く入っていこうと考えておられるそうです。まだまだ取り上げるべきことがたくさんあるってことなんですね。

 まずはリスナーさんから柳さんに「ブルーズマガジン」は土木と無関係の人が読んでわかるのか、楽しめるのか、不安なので内容の紹介とおすすめ記事など、「ブルーズマガジン」の魅力を聞かせてほしいというメールが届いていたので聞いてみました。

【続きを読む】

  • ブルーズマガジン」の最新号