▽マリナーズ−アスレチックス速報
☆イチロー、2試合連続猛打賞と大爆発!2日間で9の7で3割キープ!
▽2005/10/01(土)13:05 ▽日本時間:10/02(日)05:05 ▽セーフコ・フィールド
| |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
計 |
オークランド・アスレチックス |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
2 |
0 |
1 |
4 |
シアトル・マリナーズ |
0 |
0 |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
1 |
3 |
▽イチロー 1番ライト先発出場 [成績]
| 打数 |
得点 |
安打 |
打点 |
四球 |
三振 |
打率 |
| 4 |
1 |
3 |
0 |
1 |
1 |
.304 |
▽打席別結果
| 打席 |
回 |
状況 |
投手 |
結果 |
| 第1打席 |
1回裏 |
先頭打者 |
ブラントン(右) |
右前打 |
| 第2打席 |
3回裏 |
二死走者なし |
ブラントン(右) |
右前打(得点1) |
| 第3打席 |
5回裏 |
二死一塁 |
ブラントン(右) |
右前打 |
| 第4打席 |
7回裏 |
一死一、二塁 |
ハーデン(右) |
空振り三振 |
| 第5打席 |
9回裏 |
一死一、二塁 |
ストリート(右) |
四球 |
【投手】
(ア)ブラントン、ハーデン、ストリート−ケンドール
(マ)ハリス、シェリル、マテオ、ソーントン、メッシュ−リベラ
【責任投手】
(勝)ブラントン12勝12敗
(S)ストリート23S
(敗)マテオ3勝6敗
【本塁打】
(ア)
(マ)ベタンコート1号2ラン
【戦評】
イチローはアスレチックス戦に「1番・右翼」で先発し、4打数3安打だった。これで今季は675打数205安打の打率3割4厘。日米通算で12年連続となる3割が確実となった。この日の内容は3打席連続右前打、空振り三振、四球。
マリナーズは3−4で敗れた。
【関連記事】打率守る意識はない−イチロー、3割確実に
イチローが3打席目まで連続安打し、大リーグ5年連続の打率3割を確実にした。675打数205安打の3割4厘。2日の最終戦で8打数無安打でも3割を切ることはない。しかし、イチロー本人にそれを気にする雰囲気は感じられなかった。
200安打を決めた前日、「3割なんてどうでもいい」と話した。その言葉通りこの日は1、2打席目ともボール気味の球を2ストライクからヒットにした。目標を達成したことで「ことし初めてリラックスしてできた。体も気持ちも全然違う」。いつも以上に攻撃的なスイングに見えた。
過去、打率を守ろうと考えて打席に立ったことがあるのか。「プロに入ってから記憶にない。ということは、その前も当然ない、ということ」。最後まで積極的な姿勢を貫くつもりだ。