競馬メニュー

ここから本文

競馬競馬のRSS

【酔いどれブログ】美女と赤ワインとウオッカ

2009.5.14 10:51
操作メニューをスキップして本文へ

 天皇賞、NHKマイルCの1、2、3番人気馬は行方知れず。これだけ荒らされては手が出ません。ちょっと前まで馬券は簡単と、絶好調宣言からあっと言う間に奈落の底へ…。

 もう信頼できるのはブエナビスタとアンライバルドだけのような気がして来た。この2頭は来週からの登場。その前に古馬牝馬のGIがある。

 先週に引き続き1番人気は武豊のウオッカ。休み明けだったブレイクランアウトと違って、こちらはドバイ遠征ながら今季は2戦消化している。水曜、皐月賞2着のトライアンフマーチが一杯に追われる中、軽く仕掛けて1馬身半突き放した瞬発力は迫力満点。遠征疲れなどは微塵もない。

 2月のフェブラリーSから始まった今年のGIロードで、1番人気に推されて優勝したのはブエナビスタだけ。信頼できない1番人気の流れだが、今一度、武豊ウオッカに心を寄せて…。ま、女には“騙すより、騙される方がいいから”ね。

日曜の夜は、いつもの江古田のカフェバーで、美女ひとりにおじさん3人の変な組み合わせ。やっぱ、いい女がいると酒が美味い。すでに赤ワインが4本目。その美女が「ムクちゃん、先週のクラス会はどうだったの?」に「もう人生色々、バツ一もいれば、普通の主婦に行かず○○も。その中にひとり色っぽいのがいてね、女優の加藤あいに似ているのよ。小学校の時の事は全然覚えてないんだけど」。えっ、48の加藤あい。最近、目まで変になっちゃたの椋木先生。目の前にいる美女こそ、加藤あいにそっくりでしょ。ベロベロでアイス食ってる場合じゃないですよ…。そろそろ2歳馬のドラフトが始まるんだから、びっしり取材して来てよ。取材報告は近日中に。では、また来週。

三原 吉次(みはら・よしじ)

三原吉次サンケイスポーツ記録部から競馬エイト編集部に足かけ20数年の競馬一筋男。同期に吉田均、藤牧満男、戸田一生の競馬エイトが誇る名物トラックマン。若手トラックマン椋木宏、星政彦、ヒロシらとも交流しており、競馬エイトからの調教、厩舎情報はバッチリ。彼らの本音を聞き出しての情報分析に自身の独特予想理論から買い目を絞った予想がセールスポイント。堅いところから大穴までまかせなさい。


PR

PR

企画特集

注目サイト