2018.7.25 05:00

【プロのスゴ技】ジョーダン・スピース、2本の木の間は1メートル…スライスかけ間を抜きピンそば2メートルに

【プロのスゴ技】

ジョーダン・スピース、2本の木の間は1メートル…スライスかけ間を抜きピンそば2メートルに

特集:
プロのスゴ技
ジョーダン・スピース

ジョーダン・スピース【拡大】

 ジョーダン・スピース(24)=米国=が第2ラウンドの10番(パー4)で、狭い木の間を通すミラクルショットでバーディーを奪った。

 「カット気味に打って、風をうまく使えた」

 ティーショットを左に曲げ、第2打は前方に大きな木が2本ある状況。木と木の間はわずか1メートル。残り195ヤードから8Iでスライスをかけて間を抜き、2メートルにつけた。

 「どのくらい飛ぶか分からなかったから7Iと8Iで迷った。8Iで打ってラッキーだったね」

 スピースは、午前の早い時間にプレーしていたザック・ジョンソン(42)=米国=が同じ10番で木の間を通したショットを、映像で見ていた。「ザックが左からリカバリーしたのは参考になった」。昨年の全英オープンでは最終日に練習場からのショットで驚異のリカバリーを見せて優勝。今年も最後まで優勝争いを演じて9位。引き出しの多さを感じる一打だった。(白石大地)

  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 米男子
  4. 【プロのスゴ技】ジョーダン・スピース、2本の木の間は1メートル…スライスかけ間を抜きピンそば2メートルに