2018.5.18 20:18

石川遼、決勝R滑り込み「先週より楽しみがある」/国内男子

石川遼、決勝R滑り込み「先週より楽しみがある」/国内男子

特集:
石川遼
18H、リカバリーショットを放つ石川遼=小野東洋ゴルフ倶楽部(撮影・岡田茂)

18H、リカバリーショットを放つ石川遼=小野東洋ゴルフ倶楽部(撮影・岡田茂)【拡大】

 関西オープン選手権第2日(18日・兵庫県小野東洋GC=7124ヤード、パー72)2位から出たツアー2勝の時松隆光が68で回り、67をマークしたショーン・ノリス(南アフリカ)と通算8アンダーの136で首位に並んだ。1打差の3位に池田勇太がつけた。通算1オーバーまでの75人が決勝に進み、前週の日本プロ選手権優勝の谷口徹と石川遼は60位で辛うじて予選を通過した。

 石川が何とか決勝ラウンドへ進んだ。ドライバーの不振もあって一時は予選落ちのピンチだったが、5番で「打ってもまっすぐ飛びそうにないのでフルスイングした。思い切り振った結果、いいバランスになった」と好感触を得た。

 5、8番をバーディーとして滑り込み。「昨日は絶望していたが、先週より楽しみがある」。ドライバーに一条の光が差し込み、上へ浮上できるか。

リーダーボードへツアー日程へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 国内男子
  4. 石川遼、決勝R滑り込み「先週より楽しみがある」/国内男子