2018.4.18 05:02

小平凱旋!5・10「プレーヤーズ選手権」から米本格参戦/米男子

小平凱旋!5・10「プレーヤーズ選手権」から米本格参戦/米男子

凱旋帰国した小平。力強くガッツポーズ! (撮影・山田俊介)

凱旋帰国した小平。力強くガッツポーズ! (撮影・山田俊介)【拡大】

 男子ゴルフの「RBCヘリテージ」で日本選手史上5人目の米ツアー優勝を果たした小平智(28)=Admiral=が17日夜、羽田空港着の全日空機で凱旋(がいせん)帰国した。

 「日本に帰ってきて、少しテンパっています。こんな状況になっているとは思わなかった」

 到着ロビーには約200人のファンが集結。小平は報道陣約60人が集まった帰国会見に洋服を着替えて、白いパンツに青いジャケット姿で登場した。

 会見では日本にいたプロゴルファーの妻・古閑美保(35)との電話でのやりとりを披露。プレーオフにならないと思っていた小平は古閑から「まだ何があるかわからないから練習にいっておいで」と背中を押されたという。姉さん女房の予言通りとなり、初優勝をゲット。世界ランキングも27位に浮上した。

 さらに今後について「米ツアーに行く予定です。もっと活躍したいし、欲を言えばもう1勝したい」。優勝から2日がたち、初めて米ツアーへの挑戦を口にした。“第5のメジャー”と呼ばれる「プレーヤーズ選手権」(5月10~13日、米フロリダ州)から本格参戦をスタートさせる。

 19日開幕の「パナソニックオープン」(大阪・茨木CC西C)は左肩痛を理由に欠場。休養後の26日に開幕する「中日クラウンズ」(愛知・名古屋GC和合C)で仕切り直す。 (稲垣博昭)

  • 米国から帰国した、米男子ゴルフツアーで優勝の小平智=羽田空港
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 米男子
  4. 小平凱旋!5・10「プレーヤーズ選手権」から米本格参戦/米男子