2018.3.30 11:05

奈紗「思ったプレーができた」2度目のメジャーで健闘/米女子

奈紗「思ったプレーができた」2度目のメジャーで健闘/米女子

18番でバンカーショットを放つ畑岡奈紗=ミッションヒルズCC(共同)

18番でバンカーショットを放つ畑岡奈紗=ミッションヒルズCC(共同)【拡大】

 女子ゴルフのメジャー第1戦、ANAインスピレーションは29日、カリフォルニア州ランチョミラージュのミッションヒルズCC(パー72)で第1ラウンドが行われ、19歳の畑岡奈紗は5バーディー、3ボギーの70だった。

 2度目のメジャー挑戦となる畑岡は「思ったプレーができた。良かった」と健闘に笑みを浮かべた。

 緊張した面持ちで臨んだ出だしの10番でバンカーショットをカップに沈め、パー5の11番は2オン2パットと、連続バーディーで落ち着いた。イーブンパーで迎えた後半は2、3番でピンにぴたりと寄せる好ショットを放ってバーディー。5メートルのパットを決めた7番では、右手を力強く握りしめた。

 ショットの復調を評価しつつ「チャンスを生かし切れなかった。もっとパットでバーディーを取りたい」と気を引き締めて、練習グリーンへ向かった。(共同)

リーダーボードへツアー日程へ

  • 10番でティーショットを放つ畑岡奈紗=ミッションヒルズCC(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 海外その他
  4. 奈紗「思ったプレーができた」2度目のメジャーで健闘/米女子