2017.12.8 05:02

奈紗、米主戦も日本ツアー出る!イ・ボミらとLPGA正式会員に/国内女子

奈紗、米主戦も日本ツアー出る!イ・ボミらとLPGA正式会員に/国内女子

特集:
畑岡奈紗
イ・ボミ
LPGA入会式に参加した畑岡(右から2人目)は小林会長(中)、イ・ボミ(左端)とともにとびきりの笑顔をみせた 

LPGA入会式に参加した畑岡(右から2人目)は小林会長(中)、イ・ボミ(左端)とともにとびきりの笑顔をみせた 【拡大】

 日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の入会式が7日、ホテルモントレ銀座(東京・中央区)で行われ、畑岡奈紗(18)=森ビル、イ・ボミ(29)=韓国=らが認定証を受け取った。9人が正式会員となった。

 これまでプロテスト合格以外に入会の道がなかったが、今季からツアー大会で勝てば会員資格が得られるようになった。

 畑岡は日本女子オープンで2連覇するなど今季2勝し同資格を取得した。3日に終了した米ツアー最終予選会をトップ通過。「来年は日本ツアーにも何試合か出たい」と日米両ツアーで戦う予定で、今季参戦した米ツアーでの反省から米国内に拠点を置くつもりだ。

 「(家があると)体を休めたり安心感が違う」。有力なのは米カリフォルニア州ロサンゼルスでフロリダ州やテキサス州も候補。昨年10月のプロ転向の際に2年以内での米ツアー優勝を目標に掲げたが「優勝したいです」と気合を込めた。

 イ・ボミは8月の「CATレディース」で通算21勝目を挙げ入会。「日本に来て7年でやっと入れてうれしい」と笑った。 (稲垣博昭)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 国内女子
  4. 奈紗、米主戦も日本ツアー出る!イ・ボミらとLPGA正式会員に/国内女子