2017.12.4 08:27

美香、涙止まらず…来季は日本でプレー「この9年はあっという間」/米女子

美香、涙止まらず…来季は日本でプレー「この9年はあっという間」/米女子

特集:
宮里美香
最終ラウンド、7オーバーの68位でホールアウトし、涙を流す宮里美香=LPGAインターナショナル(共同)

最終ラウンド、7オーバーの68位でホールアウトし、涙を流す宮里美香=LPGAインターナショナル(共同)【拡大】

 米女子ゴルフツアーの来季出場資格を争う最終予選会は3日、米フロリダ州デイトナビーチのLPGAインターナショナル(パー72)で最終ラウンドが行われ、78と崩れた宮里美香は7オーバーの68位で、来季ツアーの大半に出場可能となる上位20人に入れなかった。

 日本ツアーを経ずに19歳で初めて挑んだ2008年の予選会を突破してから9年間、米ツアーを主戦場としてきた宮里美が出場資格を失った。12年には優勝経験もある実力者だが78と乱れ「4日目からいいプレーができず、気持ちだけ空回りした。この9年はあっという間だった」と涙が止まらなかった。

 来季は「日本を考えている」と、推薦を得られる日本ツアーの大会を中心にプレーする考えを明かした。(共同)

  • 最終ラウンド、7オーバーで68位の宮里美香=LPGAインターナショナル(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 米女子
  4. 美香、涙止まらず…来季は日本でプレー「この9年はあっという間」/米女子