2017.11.9 19:44

川岸史果が今季は国内残り3試合に専念 「家族と相談して最後は自分で決めた」/国内女子

川岸史果が今季は国内残り3試合に専念 「家族と相談して最後は自分で決めた」/国内女子

 女子プロゴルフの川岸史果(23)=加賀電子=が9日、「伊藤園レディス」(10日開幕、千葉・グレートアイランドC)の会場で、来季米ツアーの出場資格をかけた19日からの最終予選会(米フロリダ州)への出場を断念したこと改めて明言した。

 今季1勝し、すでにシードを確定させている川岸は、10月の米ツアー2次予選会を18位で通過して最終予選会進出を決めたが、前週大会時に情報を整理。現時点で国内ツアーでシードを維持するには、来季は年間60%以上の出場が条件となる一方、米最終予選会で20位以内に入ると米ツアーは年間3試合しか欠場できないとわかり、「どっちもしばりがあるので(両立は)難しい」と判断した。

 「家族と相談して最後は自分で決めた。日本で複数年シードを取って、来年はポイントランキングを上げて最終予選会から出たい」と、今季は国内の残り3試合に専念する。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 国内女子
  4. 川岸史果が今季は国内残り3試合に専念 「家族と相談して最後は自分で決めた」/国内女子