2017.10.7 05:01(2/3ページ)

60歳・湯原、3位浮上!ゴルフ部の生徒に監督がお手本/国内シニア

60歳・湯原、3位浮上!ゴルフ部の生徒に監督がお手本/国内シニア

東京国際大ゴルフ部の監督を務める湯原が3位に浮上。教え子たちに負けていられない(PGA提供)

東京国際大ゴルフ部の監督を務める湯原が3位に浮上。教え子たちに負けていられない(PGA提供)【拡大】

 東京国際大(埼玉・川越)ゴルフ部監督と二足のわらじをはく湯原が、3位に浮上した。

 出だしの10番(パー4)で2・5メートルを決めてバーディー発進。上がり2ホールは60センチ、1メートルにつけて連続バーディー締め。「メジャーのセッティングでボギーなし。いい内容」と振り返った。

 監督としては、9月の関東大学秋季対抗戦で同大男子をAブロックに昇格させ、今度は選手として奮起した。

 「理事長には『負けずに頑張ってお手本を見せてください』といわれた。立場を逆転したい」

 昨季終盤に臀部を痛め残り試合を欠場、賞金シードを喪失した。今季は生涯獲得賞金ランク20位以内の資格で出場し「ようやく(けがの)怖さがなくなった」と前週は今季最高の12位に。

 「成績を出して学生の励みになるよう心してかかりたい」と復活Vを目指す。 (清野邦彦)

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 国内その他
  4. 60歳・湯原、3位浮上!ゴルフ部の生徒に監督がお手本/国内シニア