2017.10.3 09:07

遼、来季米ツアー出場権を逃す「悔しい思いを将来にぶつけていきたい」/米男子

遼、来季米ツアー出場権を逃す「悔しい思いを将来にぶつけていきたい」/米男子

特集:
石川遼
最終ラウンド、通算9アンダーでホールアウトした石川遼。来季の米ツアー出場権を逃した=アトランティックビーチCC(共同)

最終ラウンド、通算9アンダーでホールアウトした石川遼。来季の米ツアー出場権を逃した=アトランティックビーチCC(共同)【拡大】

 米男子ゴルフの入れ替え戦に位置づけられる下部ツアーの終盤4戦は2日、フロリダ州アトランティックビーチのアトランティックビーチCC(パー71)で最終戦のウェブドットコムツアー選手権の最終ラウンドが行われ、石川遼は66とスコアを伸ばしたが、通算9アンダー、275で40位に終わった。4戦の獲得賞金ランキングは31位にとどまり、25位までに与えられる来季の米ツアー出場権獲得を逃した。

 石川は来季の主戦場について「まだ決めていない」と話した。年内は日本ツアーに参戦し、まずは12日開幕の日本オープン選手権に出場する。

 大会はジョナサン・バード(米国)が通算24アンダーで優勝した。(共同)

石川遼の話「自分の技術、実力をなかなか信じることができなかった。こういう悔しい思いを将来にぶつけていきたい。今後に向けては自信が持てている。全然無駄じゃなかったし、今のゴルフはいい状態」

  • 通算9アンダーとスコアを伸ばしたものの、来季の米ツアー出場権を逃した石川遼=アトランティックビーチCC(共同)
  • 通算9アンダーの40位に終わり、来季の米ツアー出場権を逃した石川遼=アトランティックビーチCC(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 米男子
  4. 遼、来季米ツアー出場権を逃す「悔しい思いを将来にぶつけていきたい」/米男子