2017.10.1 15:36

遼、出入りの激しい内容でスコア落とすも前向く「先につながる内容にしたい」/米男子

遼、出入りの激しい内容でスコア落とすも前向く「先につながる内容にしたい」/米男子

特集:
石川遼
第3ラウンド、18番でアプローチショットを放つ石川遼=アトランティックビーチCC(共同)

第3ラウンド、18番でアプローチショットを放つ石川遼=アトランティックビーチCC(共同)【拡大】

 米男子ゴルフの入れ替え戦に位置づけられる下部ツアーの終盤4戦は9月30日、フロリダ州アトランティックビーチのアトランティックビーチCC(パー71)で最終戦のウェブドットコムツアー選手権の第3ラウンドが行われ、45位から出た石川遼は6バーディー、4ボギー、2ダブルボギーの73と崩れて通算4アンダー、209の61位に後退した。

 石川は出入りの激しい内容でスコアを落とした。「自分的には納得の内容」としたが、10番からスタートした前半を1オーバーの37で折り返すと、後半も立て直せなかった。それでも「短期的に結果を見ているのではなくて今自分が取り組んでいることはすごくいい方向にいっているなと思う」と前向きな発言が続いた。

 最終日に向け「自分的にはやっぱりいいイメージがある。これから先につながるような内容にしたい」と気合を入れた。(共同)

  • 第3ラウンド、ホールアウトした石川遼。通算4アンダーで61位=アトランティックビーチCC(共同)
  • 第3ラウンド、8番でティーショットの行方を見詰める石川遼=アトランティックビーチCC(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 米男子
  4. 遼、出入りの激しい内容でスコア落とすも前向く「先につながる内容にしたい」/米男子