2017.9.18 23:05

AIから藍へスペシャルメッセージ「たくさんの感動をありがとう」

AIから藍へスペシャルメッセージ「たくさんの感動をありがとう」

特集:
宮里藍
AI

AI【拡大】

 エビアン選手権最終日(17日、フランス南東部エビアン、エビアン・リゾートGC=6479ヤード、パー71)今大会で現役を引退する宮里藍(32)=サントリー=は、首位に8打差の27位から出て2バーディー、4ボギーの73で回り通算1オーバーの32位で最後の戦いを終えた。その宮里へ親交の深い歌手のAI(35)が心温まるメッセージを披露した。

 AIが宮里と出会ったのは、2005年に行った武道館ライブのときだ。宮里がチケットを購入して会場に足を運び、共通の関係者を通じて初対面し意気投合した。

 06年に米ツアーに本格挑戦した宮里は、その一方でAIのロサンゼルス公演にも訪れていた。その際に撮影した2人のツーショット写真に、AIがメッセージを入れ、色紙にもねぎらいの言葉を綴った。

 「2(To)藍ちゃん あなたは本当にスバラシイよ!! 選手としても、人としても… たくさんの感動をありがとう。またおちついたらカラオケで歌いまくろうっってゆうか 歌うまスギだし…w!! LOVE you sooo mucH!」

 AIは歌手として、宮里はゴルフで世界ナンバーワンの目標に向かってそれぞれ歩んできた。そのため最近は2人で会う機会がなく、メールなどで連絡を取り合っているという。

 2人はカラオケに行ったことがあり、宮里はAIが感心するほどの歌唱力の持ち主だという。今後は宮里の帰国を待って、カラオケで“お疲れさま会”を開く予定だ。

AI(あい)

 1981(昭和56)年11月2日生まれ、35歳。鹿児島県出身。2000年11月に「Cry,just Cry」でデビュー。本格的な歌唱力を武器に、NHK紅白歌合戦に2度(05、16年)出場。代表曲は「Believe」など。14年1月に音楽集団、カイキゲッショクのリーダー・HIROと結婚し、翌15年8月に第1子の女児を出産した。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 米女子
  4. AIから藍へスペシャルメッセージ「たくさんの感動をありがとう」