2017.9.15 23:04

上原、驚きの7バーディー「気付かなかった」/米女子

上原、驚きの7バーディー「気付かなかった」/米女子

第1ラウンド、6番でティーショットを放つ上原彩子=エビアン・リゾートGC(共同)

第1ラウンド、6番でティーショットを放つ上原彩子=エビアン・リゾートGC(共同)【拡大】

 女子ゴルフのメジャー最終戦、エビアン選手権は15日、フランス南東部エビアンのエビアン・リゾートGC(パー71)で第1ラウンドが行われ、現役最後の試合となる宮里藍は5バーディー、2ボギーの68と好発進した。上原彩子も7バーディー、4ボギーの68で回った。

 上原は「七つもバーディー取った? 気付かなかった」と自分でも驚くラウンドだった。同郷の宮里藍とそろって好発進。「引退試合に立ち会えるのは本当にうれしい。もし決勝で一緒プレーできれば最高」と目標を掲げた。

 3番で「下り傾斜で難しかった」というグリーン脇からの寄せをピンに当ててねじ込み「流れが良い方にいってくれた」。前日に居残り練習したパットは「ラインも読めていたし、いい転がりだった」という。5、7番で7メートル前後のバーディーパットを決め、15番でも6メートルを読み切って伸ばした。風雨の中で苦しんだ前日のスコアが取り消しになり「私はラッキーだった」という幸運を生かした。(共同)

リーダーボードへ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 米女子
  4. 上原、驚きの7バーディー「気付かなかった」/米女子